PC炎神は筐体がダサイ

 

今日は遅いので明日詳しくここに書きます。

 

 

 
Project炎神別にいいんですけどね、ハードウェアは良しとしてもソフトウェアはどうなのか?
 
PC歴20年でも流石に設定が面倒だと思うことがある。そういう設定は極小にして、本来PCのカスタマイズの高さを売りにしたらどうだろうか?
 

余計な手心は加えず

 
ユートピアを目指してLinux行ったけど、あれは流石に数が多すぎる。
 
自分が子供の頃はPC-9801、FM-TOWNS、X68000、MSXと動かすだけでも楽しかったホビーパソコンだった。

 

正直BASICは覚えられるけど、オブジェクト志向は導きがないと無理だ。

 

フレームワークを開発したらどうだろうか?

 

今のIT知らない人にWindowsはあまりにも面倒くさくないか?毎日迷惑メールみたいなメッセージが届くんだけど、それでフリーズしちゃう人が多い。

 

この際業務用パソコンは切り捨てて、パソコン本来のデスクトップPCに割り振ったほうが良いようなきがする。

 

Nintendo Switchだって、Macだって用途を割り切ってるから売れる。

 

よくわからない何でもできます、だと余計分からない。

 

いっその事、「ゲームを全てエミュレートできます」と昔のレトロと呼ばれてるゲームを復刻したらどうだろうか?

 

赤松健だってレトロゲー保存協会をやってるだろ

 

その時あれもこれも付けないで「電源を付けたらゲームメニューが出ます」ぐらい究極にシンプルにしちゃった方が良いと思う。

 

俺はPCのプロフェッショナルなので分かるが、ゲーム以外だったらブラウザ、メール、メジャーなアプリ(LINEとかFacebook)使えますと制限した方が良いと思う。

 

黙ってたら色んなアプリインストールしてウィルスに感染するぞ?

 

AmazonのFireHDなんかはアンドロイドだけど、結局制限してアマゾンのサービス(キンドルとか)とブラウザ、メールしか使えないぞ。

 

結局、ブラウザしか使ってないんだけど、それで十分。

 

もっとソフトウェアに力をいれてくれたらみんなが購買意欲を発揮するかもしれない。

 

後、もう一つ言うと筐体デザインがダサい。

 

もっとMSIのエヴァンゲリオンデザインみたいなかっこいいの作ってくれ。

 

女の子だったらピンクの筐体にするとかな

 

筐体デザインがもっとかっこよければ買おうかなと思ってる。

 

LinuxもUbuntuやpappy linux,linux mintが使えればいいだろ。

 

色気のないパソコン程つまらないものはないよ。ゲーミングPCの様な光らせればいいってもんじゃない

 

日本人って発達障害が多いのかな?

 

スマホは覚えられるんだから後は製作者の伝播力のみ