4630万円その3。T君はホールドされた

 

結局はお金の返還を求めてるだけなんだよね?

 

お前のやる事は言い訳を立てることや法律を調べることじゃない。

 

お金を返すことだ。

 

海外で使ったと言っても日本のお金を使った時点で日本の法律にかかわる。

 

これを放置してたら役場だって日本のお金をおいそれと使えなくなる。

 

俺はずっとこの問題について考えを巡らせてきた。

 

だから、感情的になる事も無いし、強権的でも無い。

 

ただ言われたことを実行するのみ。

 

法律の知らない芸能人がわちゃわちゃ騒ぐが、お前らは法律知らんだろ。

 

いくら罪問わないとか言っても芸能人が日本を動かしてるわけじゃない。

 

お前らは黙ってテレビで言われた事やってればいい。

 

芸能人の衆目なんて俺には興味ない。

 

是非、連続テレビドラマ小説とかでヒロインに抜擢されて下さい。

 

そういうのは一握りの人間しかできないから貴方は選ばれた人だ。

 

でもT君は違う。

 

おそらく、海外に逃亡するとか、金を隠すか、金の出どころをあやふやにするか、だと思うけど、みんなに知られてしまったね。

 

これから生きていく上ですごく障害のある事だ。

 

多分、社会制裁をしないと民衆の気が収まらない。

 

でも許していいんだろうか?

 

国民の税金を一滴も汗を流すこと無く、使った。

 

これだけでも裁判に掛けられることだけど。

 

これは業務上横領だよ。

 

会社だったら。

 

個人だから、で済む問題ではない。

 

ほとぼりが冷めたら何食わぬ顔で出てくるんだろうけど、汚名を浴びて生きていくなら、俺が追求する。

 

まさかみんなに注目されたいという変態だったら、彼の両親の名前や家族の名前だって公表するべきでは?

 

どっちにしても24歳で負債を追ってしまったね。

 

君の仕事はお金を返す事。

 

それ以外やるな

 

自民党や公明党も見て見ぬふりだけど、政治家がこの問題を対処しないなら、日本人に主権は無いね。

 

まぁ俺はとっくに諦めてるけど。

 

国民民主党で少しの期待をせねば。

 

いくら言葉を取り繕ったって今までの歴史がある。

 

今は歴史の転換点だ。

 

芸能人の情報ばっか追いかけてないで勉強しましょうね。

 

テレビやマスコミの取り上げ方だって罪深い。

 

日本の業とも言えよう。

 

隠れて物言う奴らに法的手続きだって必要だろうよ。

 

町長も政治家もタレコミが来ないようにしてね。

 

暇だったらいいけど、今は暇じゃない。

 

仕事しなくていいなら早く10万円振り込め

 

働かなくて良い世の中を

 

そうすればこんな奴も出てこない