憲法記念日。要約すると、憲法の中に法律を入れちゃえって事

 

 

 

たまき雄一郎のブログみた。

憲法記念日の今日。

憲法議論について改憲か護憲かで話し合ってるけど、何をそんなにモタモタしてるんだろう?

早く動け?!

と思うんだけど、お役所仕事に慣れてる日本の公務員には到底決められることではない。

やはりここは、国民、市民、有権者の声、一つ一つが大事になってくるんだと思う。

たまき氏のブログを見たけど、字がちっちゃくて難しい用語を書いてるからよく分からない。

これだけでもたまき氏の頭の良さが分かる。

つまり俺が読み解くと、「憲法の中に今の法律を入れちゃえ」って事なんだろうけど、法律ですら忘れてる日本人に分かるんだろうか笑

まぁコロナで言えば、絶対、緊急事態なのに政府の権限で緊急事態なのか、まん防なのか今一分かりづらい。

それを法律、つまり憲法に規定して強制的に発動してしまいましょう。

という内容だ。

つまりは線引きを超えたら強制的にやる。

こっちの方が分かりやすい。

早くそうしちゃえばいいのに。

改憲とか護憲とかいつまでやってんの?今は機動的に動く時