もともと自公は卑怯だって分かってたけど、、、

モモ「さぁそろそろ動くか」看護婦「傷心の治療は終わったかしら?」モモ「もちろん!?」
 

 

 ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の発動をめぐり、自民、公明、国民民主3党の原油高対策検討チームが先送りする方向で調整していることについて、国民民主の玉木雄一郎代表が9日、発動を必要とする姿勢は「変わっていない」と述べ、引き続き発動を求める意向を示した。

 静岡市内で記者団の取材に応じた。8日にあった3党の検討チームの会合で、国民民主の大塚耕平税調会長が「トリガー条項発動並みの価格対策」を要求。トリガー発動にこだわらないと受け取れる言い回しだったことから、玉木氏が火消しに走った形だ。

 玉木氏は、石油元売りへの補助金とトリガー発動を合わせることで「初めて価格上昇に対応できる」と指摘。「(検討チームは)最終結論に至っていない。我々の主張が受け入れられるよう最後まで交渉を続けていきたい」と語った。

 ただ、自民側はトリガー発動に「現場の混乱という危惧が強い」(加藤勝信・税制調査会小委員長)などと消極的な姿勢を示している。このため、検討チームがまとめる対策に、国民民主の主張がどこまで反映されるかは不透明だ。(鬼原民幸)

ここまで俺らを楼閣するとは、天誅食らわせてやらんといかんですね。

 

しかし、初等教育を受けてない国民はまだ自公に票をいれるでしょう。

 

お上には逆らっていいんですよ?

 

俺は一体だれにビビってるんだよ?!

 

一回、自公も国民も地獄巡りいった方がいいのに。

 

痛みを知らないと基本、人は変わらない。

 

また、誰かに教えてもらわないと人は基本を知らないで育つ。

 

もう、幼児教育からやってるだろうけど、残されたお年寄りなんかは教育やってる暇なんてねぇ・・・。

 

処刑しないと駄目だろう。

 

過激な事言ってるんじゃない。

 

俺の限られた時間も少なくなってくるから言い分なんて聞かない。

 

こちらのことを思うなら今すぐ重い腰を上げろ。

 

強制だ。

 

それでも動かないだろうけど、自公は卑怯だ。

 

そんな事分かってたけどね。

 

こちらは正面突破で突破しよう。

 

自公に返す力はない。

 

国民の支持があれば、うるさい野党も黙らせるけどね。

 

ともかく指を加えてみてるだけでは駄目だ。

 

俺も国民の一人なら参加しよう。

 

政治参加だ。

 

俺の生活を良くしてくれるところに投票する。

 

いつまでもヤフーニュースでコメントしてたって変わらない。

 

誰かが行動するのを待つよりも、実際に自分で行動するべきだ。

 

説得なんて無理なんだから強制執行しますよ。

 

いつまでも甘いんだよ。

 

脅すのが正解。