マスコミ格付けランキングvol.2

ミコ「私はみんなから好かれるタイプなの」俺氏「いいな~」ミコ「そう、でも結構精神的につらいわよ?私は別に興味ないから」

 

1.マスコミ失格

 

二回目です。最近、新聞、テレビ、インターネットニュース見てないから分かりませんが、記事チェックする奴いるんですかね?

 

何か見てて購入したいと思えない内容ばかり。

 

自分の声だけでかくして、どこに公共性があるんでしょうか?

 

裏も取ってないで憶測だけで記事書きすぎ。

 

俺たちはマスコミの奴隷じゃない。

 

そういう良いものは良い、悪いものは無視するというのが、今を生きる人達には必要な様な気がします。

 

結局、記者だって総理大臣ではないのだから自分が世間から人気があると、勘違いするなと言いたいですね。

 

いずれ俺はマスコミを涙目にするつもりです。

 

2.マスコミ各社の妄想ランキング

 

朝日新聞 1 もっとも妄想度が低い。

読売新聞 3 やや妄想度が大きい

毎日新聞 1 最近妄想が減った

産経新聞 5 最低。私は見たくありません

東京新聞 2 普通かな。固い記事が多い

京都新聞 1 日本の伝統を守ってて好印象

琉球新報 1 沖縄の事が知れて役に立つ

おきなわタイムス 3 やや妄想が入ってる

時事通信 2 ちょっと普通だけど、安心して読める

共同通信 3 ちょっとまずい。まともな記者雇え

ロイター 2 暇。読んでて退屈

日経新聞 4 購読料が馬鹿高すぎる。記事の質は高いんだろうけどちょっと読むのにちょっと高い。光るものがあり、俺が一番信頼している。買おうかな?

 

日本テレビ 3 たまにやらかす時があるが、兼兼好印象

TBS 4 つまらん上に、声だけデカイ

フジテレビ 6 論外。芸能人やYoutuberの話題など興味ない

テレビ朝日 1 たまにやらかす時があるけど、甲子園とかやってて伝統を守ってる気がする

テレビ東京 2 バラエティが芸能人使って無くて面白い

東京MXTV 2 コメンテーターが新宿2丁目から引っ張ってきた様な独特の人で知見がある。

NHK 5 集金がウザイ。

BS朝日 2 普通

FNNプライム 1 政治番組していて政治家の発言は役に立つじゃないか

 

後の週刊誌、スポーツ紙は妄想が強すぎ。見てもいない。

 

次はネットメディアの格付けでもやろうかな・・・?