趣向を変えてのっちはゲームがしたい。レポート

とうか「さて、人も集まってきたことだし、作戦会議するか?」モモ「みんながいれば勝ったも同然ね?!」とうか「私達はサポート、ゲームは貴方がやるのよ?」

 

https://natalie.mu/music/column/465960

 

ゲームが大好きなPerfumeののっちさんが、ゲームに関わるさまざまな人々に会いに行くこの連載。今回は“日本初のeスポーツアナウンサー”として知られる平岩康佑さんとお会いして、eスポーツ実況中継というお仕事についていろいろなお話を聞いてきました。

平岩さんに実際にゲームの実況・解説をしているところを見せてもらうために、のっちさんが訪れたのは、プロゲーミングチーム・Crazy Raccoonのオフィス兼ゲームスペース。まずは平岩さんへのインタビューの前に、のっちさん自ら「Apex Legends」をプレイし、その様子を実況してもらうことになりました。

以下略

動画見たけど、のっち全然練習量足りてない。

 

どうもゲーム初心者だし、数ヶ月やった程度で上手くなるなら苦労はしない。

 

とはいえ、厳しい芸能活動の合間に練習するのも非効率だから、プロゲーマーに教えてもらえば?

 

その方が単に試合を見るより、視聴者の為になると思うんだけどな。

 

ゲーム上手くなりたいって人、結構いるから。

 

俺の知り合いでもゲームの家庭教師とかお金貰ってやってる人もいるし、ゲームの極意を教えてもらえば?

 

俺は勝ってますけどねw

 

上手くなる秘訣は楽しんでやる事。

 

負けても楽しいと思える思考に切り替えないと、ゲームといえど苦行だ。

 

楽な楽しいスポーツは沢山あるけど、自分を鍛え、格上の選手に勝ったときはまた楽しいゲームとは違う達成感を得られ

るだろう。

 

カジュアルスポーツやりたいならカジュアルスポーツやってればいいじゃない。

 

俺はのっちがストリーマーになる事を期待してるぜ。

 

女の子のゲーム実況もよく見るしね。

 

色々とアドバイスしてるけど、どうも勝利への欲が無い。

 

言ったこと2秒で忘れる。

 

お遊戯じゃないんだ、こっちは戦争なんだ!

 

はぁ、ウイイレとかでもやろうかな。

 

本当はAge of Empire4とかやりたいけどね。

 

元々、AOEのランカーだし。

 

一人で実況するには中々アイディアが沸かないw

 

ただ単に勝っただけだと塩っぱいし。

 

企画何か考えようかな・・・?

 

まぁ色々と考えてるよw

 

負けたら罰ゲームとかやればいいのに。

 

そうしないと気合入んないでしょ?