国民民主は参院選1人区に候補者を擁立する

モモ「ほれほれ?」俺氏「インイちゃん・・・?!」モモ「私を無視しようなんて、させないから?!」

 

1.無謀な戦いでなければ候補者は立てても問題ない

 

 

 国民民主党は11日、党大会を東京都内で開き、2022年度活動方針を採択した。国会対応を巡り、政策本位で協力できる政党と与野党を問わず連携すると明記。夏の参院選改選1人区で積極的に候補者の擁立を検討すると打ち出した。玉木雄一郎代表はあいさつで「参院選に勝利しなければならない。政策本位で改革中道の仲間を増やしていく」と決意表明した。

 

 来賓として出席した、支援団体の連合の芳野友子会長は参院選に向けて「幅広い有権者から得られる社会像を明確にし、与党に挑んでいただきたい」と期待を示した。

 

 活動方針では、参院選の複数区は原則擁立するとした。

始まりましたよ?

 

各政党の縄張り争いが。

 

怖いですね~。

 

協力すると言ったり、立てるなと言ったり、何の強制力があるんでしょう?

 

国民民主は独自候補を擁立するんですから、他党から言われたって大きなお世話です。

 

そういう方向に努力してもらいたくない。

 

政党の縄張りで政治を語らないで欲しいものだ。

 

誰もが利益が欲しいけど、分前を分けるとか考えないで欲しい。

 

対抗するなら対抗して欲しい。

 

その方が分かりやすい。

 

猫なで声で擦り寄らないで欲しい。

 

やるもやらないも各個人の判断だ。

 

契約があるわけでもあるまい。

 

日本の底流にはこの変な仲間意識があるから社会が停滞するんだ。

 

伸ばす所は伸ばす。

 

自民党がこの国の足枷になるなら党勢を持って是正を見直す。

 

誰かが抜け出さないで団子虫で利益が出せますか?

 

変わるべきは立憲、共産党だ。

 

もちろん自民党も変わらないと行けない。

 

これからの時代は、時代に変化できるものが勝者だ。

 

いつまでも成功体験に縛られてはいけない。