国民民主党ニュース2月11日(金) 建国の日の国民民主党党大会

モモ「こっちに来なよ?」俺氏「俺を誘惑するな!?」モモ「本当は近づきたいんでしょ?!」

 

1.党へのリスペクト高まる。

 

 

 

内容は良かったです。

 

終始和やかなムードで大学のサークルとかTED風な雰囲気のトークイベントが行われた。

 

それぞれの地域が様々な課題を抱えており、その中でも地方の経済をどうするか議論されていました。

 

やはり、東京一極集中だと若い人が都会に行きたがる。

 

それだと地方経済にとって損失なので、地方経済で完結する経済圏を作ったほうがいいと言われてた論旨になりました。

 

私はこれにブロックチェーン等、Web3.0の技術を組み合わせた方がいいと思うんですけどね。

 

何より人材の育成・配備には時間がかかる。彼らの生活を守るために予算・教育は必須だと思う。

 

それを省いて奴隷労働させる国に未来は無い。

 

まずは給料の上がる経済へ。

 

岸田総理は「成長と分配」と言ってますが、原資も無いまま成長なんて絵に描いた餅。

 

やはりここは国民一律に給付金の給付をして欲しいものです。

 

そうじゃなかったら国民民主が国政のキャスティングボードを握る以外選択肢がない。

 

時代を進めるのは時代に合った人たちです。

 

だから少数精鋭とは言え、次代に繋がる質の高い政策が打てるのです。

 

この辺、私(ebifurai55)も支持したいと思います。

 

そういえば、党員・サポーターに党の参画機能を持たせようという発言がありましたが、私も参加します。

 

どこかにパクられそうな気がして心配ですがw

 

みなさん一緒に!

 

つくろう、あたらしい答え!