政治のネタはたくさんある。でもみんなみたくないんでしょ?

インイ「世間の救済の道は・・・・?」俺氏「貴方が希望です」インイ「付いて来なさい民よ」

 

1.つまんねぇネタばかり

 

今日も記事書きます。正直、政治ネタは僕のニュースソースだったらいくらでもあるんですが、新聞に懐疑的だしねw

 

そもそも、昔はメディアは国民の味方だったけど、今は政府や権力者の洗脳装置に成り下がってるからなぁ・・・。

 

どこにジャーナリズムがあるんですか?どこも権力の犬。

 

政府のGoTo事業が公明党の物によるものだという事があまりにメディアが報じてない。自民党は国民の批判の声なんて痛く無いんだろう。

 

地方組織守ってればいいしね。

 

直接的な救済を行わずに、特定の団体にばかり利益を享受させるのはどうなんだ。

 

ネットメディアがもっと踏ん張って支持層拡大しないといつまで経っても日の目を見ないぞ。

 

くだらない芸能人の記事なんてどうでもいいさ。

 

日本を改造しないと。

 

記者だからと言って絶対安泰じゃないぞ?

 

ネットの追い上げ見せてやる。

 

だから給付金10万円国民一律で配れ。

 

2.一応、ニュースを報じると、、、、

 

 スポーツのライブ配信を手掛けるDAZNの利用料が、2月22日に値上げされる。現在は月額1925円だが、料金改定後は月額3000円になる。 【この記事に関する別の画像を見る】

 

  DAZNの規約では、料金が変更される場合、告知から30日後から適用される。2月22日の値上げということで、1月21日、DAZNへの申し込みを扱うKDDIが、auユーザー向けに料金改定を告知。KDDI広報も告知内容は事実としている。

 

  auで申し込む際の特典(3カ月無料、4カ月目以降は毎月110円割引)は変わりない。またKDDIのオンライン専用料金ブランド「povo2.0」トッピングである「DAZN使い放題パック(7日間)」も7日間760円という料金に変更はないとのこと。

 

  なお、DAZNでは、「価格改定は実施する。しかし正式なお知らせは後日あらためて発表する。現時点ではお待ちください」とコメント。

 

 「DAZN for docomo」(月額1925円)を提供するNTTドコモは、「決まった事実はない」としている。 【追記 2022/01/21 21:23】

 

  DAZNは、Webサイトのヘルプページに料金改定の案内を掲出した。年間プランが2万7000円になること、年間契約の新プランの追加、無料体験の廃止などが案内されている。詳細は本誌別記事でご紹介する。

 

とてもスポーツ振興とは思えない値上げっぷり。スポーツを見るなら金払えですか、、、、。プラットフォーマーが支配的な力を持ってるとはいえ、いつからそんな強権的になったんでしょうか?

 

経済的損失は甚大だと思うんですけどねぇ・・・。値上げになった理由が開示されてないのも不味い。

 

僕も日本代表見るためにDAZN入ったけど、来月解約しますわ。

 

別にサッカーなんてネットの動画投稿サイトで見れるしね。

 

さようなら~