アイドルは空想の人物

インイ「俺氏くん大丈夫?」俺氏「大丈夫だよ?」インイ「いつも心配」

 

1.おじさんは目の保養になる

 

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、「いま最も勢いがあると思う女性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。ニュースからバラエティー番組まで担当する女性アナウンサーの中で、一番勢いがあるのは誰なのでしょうか。アンケートの結果をランキングで紹介します!

 

●第2位:弘中綾香

 第2位には、テレビ朝日のアナウンサー「弘中綾香」がランクイン。1991年2月12日生まれの弘中さんは、2013年にテレビ朝日へ入社しました。入社初年度に人気番組「ミュージックステーション」のサブMCに抜擢されたのち、5年間に渡って同番組を担当。一躍人気アナウンサーに成長しました。その後はバラエティー番組を中心に活躍しています。  現在は「激レアさんを連れてきた。」「ノブナカなんなん?」「あざとくて何が悪いの?」などのバラエティー番組を担当。さらに、2021年には局アナながらフォトブック『弘中綾香の純度100%』や『ひろなかのなか』を発売し、話題となりました。また、昨年末には「あざとく年越して何が悪いの? 上戸彩&佐藤健も参戦SP」にも出演。2022年もさらなる活躍が期待されます。

 

●第1位:水卜麻美

 そして、第1位は日本テレビのアナウンサー「水卜麻美」さんでした。1987年4月10日生まれの水卜さんは、2010年に日本テレビへ入社。ニュースやバラエティーなど多くの番組を担当しながら、2011年から「ヒルナンデス!」のアシスタントに抜擢されます。その後「スッキリ」のサブ司会や、「24時間テレビ」の司会を担当するなど、日本テレビを代表するアナウンサーに成長しました。  昨年2021年4月からは朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢。さらに今年1月5日には、日本テレビの11年連続となる個人視聴率三冠を記念した読売新聞の全面広告で水卜アナの顔が使用されるなど、名実ともに「日テレの顔」として2022年も大きな活躍が期待されています。

 

最近のアイドルはおじさんにはわかりません。ただ、かわいいなとは思ってるので
、うまい具合に良い写真を撮って下さい。

 

そして、その彼女達の魅力を伝えるべく、メディアの人は上手く空想を作って下さい。

 

アイドル語る人はどんどん、アイドルの魅力を語って下さい。

 

やりすぎは禁物※

 

そう、全盛期のAKB48の様に。