給付金は当座の生活資金。配っても影響は少ない

インイ「私を見て」俺氏「眩しすぎて見れない」インイ「この体は貴方のものよ?」

1.万里の道も一歩から

10万円の現金一括給付、岸田首相「選択肢として加えたい」⇨国民・玉木代表「原則にした方がいい」

18歳以下への10万円相当の給付を巡り、岸田文雄首相が12月13日の衆院予算委員会で現金一括給付も選択肢として加えると述べたことを受け、野党幹部からSNS上で投稿が相次いだ。

国民民主党の玉木雄一郎代表は自身のTwitterで「総理の判断を歓迎する」と支持を表明した。

一方で「選択肢だと、様々なパターンを想定したシステムづくりが必要となり、自治体の手間もかかるし、967億円の事務経費の削減効果も小さくなるので、10万円全額現金一括給付を原則にした方がいい」と主張。「この際、所得制限も外してはどうか」と提案した。

また、立憲民主党の逢坂誠二代表代行は「歓迎したいが、判断が遅過ぎる」と批判。「全国の自治体から年内支給は間に合わないとの声が届いている。最初からこの判断をすべきだった」と指摘した。

 

原則現金給付ですね。新たにクーポン設立とか舐めてんのか。

 

だったら仮想通貨を配って国民に仮想通貨取引でもやらせたほうがよっぽど経済対策になる。

 

10万円も必要だが、これから資産管理も重要になってくる。誰かお金持ってる人、僕に寄付してくれないかなぁ・・・?