岸田「そうだ!入国拒否しよう」

インイ「じ~っ」俺氏「また、見られてる?!」インイ「この前は怒っちゃってごめんね?!」

1.殊勝だと思うが

 

 

国民民主党の玉木雄一郎代表は29日、全世界からの外国人の新規入国が30日から原則停止になることに言及した。  南アフリカで確認された新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」について各国が警戒を強める中、岸田文雄首相は29日、30日午前0時から外国人の新規入国を原則停止することを表明した。  ビジネス目的も含まれる。  NHKのニュースを引用した玉木氏は、ツイッターで「全世界からの新規入国、原則停止の対応は評価したい」と前向きに受け止めた。 「ただ『原則』なので『特段の事由』で、なし崩し的に入国緩和しないよう厳格な運用を求めていきたい。フォローします」と続け、引き続き情報を注視していく姿勢を示した。

 

まぁここで、対応がお座なりだったら今度こそ岸田政権はアウト。

 

実はそうなって欲しいけど、たまきさんだったら言うだろう。

 

俺としては黙ってればいいと思うんだけどね。

 

短期決戦で参院選を戦うなら意気揚々と語らないのほうが得策では?

 

まぁどっちにしても国民の命が掛かってるから、人の命を天秤にかけることはできないけど。

 

オミクロン株来るんかね~?

 

また、マスクの日々は嫌よ?

 

インドの預言者に言わせれば、今回は「スーパーバグ」なんだろうか?