岸田「そうだ!中抜きしよう」給付金サバイバー

インイ「じーっ」俺氏「見つめられてるイヤン♪」インイ「貴方の好きなタイプってなんなのかしら?」

1.10万円ぐらいじゃなんともならない。それより困窮世代になんとかして

2ちゃんねる開設者で実業家のひろゆき氏が27日、ツイッターを更新。政府の子育て世帯への給付金について言及した。 【写真】キンコン西野亮廣がひろゆき氏に直接対決を要求  この給付金については国民民主党代表の玉木雄一郎氏がツイッターで26日「中学生以下の子どもへの5万円給付の予算が7311億円。残りの半分の5万円分はクーポンで配られるが、その印刷費等に1200億円もかかることが判明」と投稿。これを受けて元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が「印刷費に1200億円!これが事実ならほんと政府与党はいい加減にしろ!」と怒りの投稿するなど波紋を広げている。  この問題についてひろゆき氏は「10万円相当給付をすると事務経費1200億円かかり、現金一括より900億円高くなるそうで、予告通りになりましたね」と自身が予想通りになったことを明かした。  続けて「政治家にとって国民にお金を配るのは目的ではなく手段です。給付に託けて、お友達企業にお金を配り選挙の時に助けて貰うのが政治家の目的なんですよ。。と」と給付金の舞台裏を分析してみせた。

 

中抜き業者に中抜かれてる現状、いくら発注しても国民にお金が回らない。まさかこのまま給付しないまま、経済が回るとでも?

 

政府はアホなんですかね?いい加減、怒りを覚えます。

 

そこまでして、お金を払いたくないのはケチを通り越して守銭奴です。

 

国民に必要なお金を行き渡らせて、国内の経済を回復する。

 

こんな当たり前の事をしないで成長とか笑わせてくれます。

 

まず、分配が先だろ?って

 

PB目標だって少しは借金が減ってるのだからうまく立ち回ってほしいです。

 

政府が借金なんと
かするんじゃなくて、国民がなんとかする。

 

その国民を否定してはなんとも経済回復にはならないと思うんですが。

 

政府は自分でハンドリングしようとしないで国民を使う側にして欲しいですね。

 

間違っても電通やパソナに中抜きの資金が流れないことを希望します。

 

そうじゃなかったら参議院で仕返ししてやらないと、政府も国民も疑心暗鬼になる。

 

国民のみなさんもどうするか考えて欲しいですよ。

 

自民党は信用できない。これは本質を見抜く技量がいります。

 

今現在は自公は反社会勢力と一緒です。

 

ヤクザが構成員を雇うためにお金を分配してる状態です。

 

国民は上納金収めるための下部組織ってね。

 

少しずつやりましょう。