10万円給付

インイ「欲しいの・・・?」俺氏「えっ?!」インイ「あなたの貯金!」

1.立憲後藤議員の指摘により、無駄が露呈された

 

 

 

 

政府の経済対策に盛り込まれた18歳以下への10万円相当の給付について、立憲民主党の後藤祐一氏は11月26日、現金5万円とクーポン5万円に分けて支給する際の事務的な経費が約1200億円かかると財務省から説明を受けたことを明らかにした。 後藤氏は、現金給付にかかる事務費は約300億円だが、クーポンでの給付によって約900億円が余計にかかると指摘。「12月には予算委員会があるでしょうから、そのあたりも厳しくチェックをしていかなきゃいけないと思っている」と述べた。 政府は26日、岸田政権で初となる経済対策を盛り込んだ2021年度補正予算案を決定。また、18歳以下への給付のための一部を予備費から支出することも決めた。 18歳以下への給付は、まず5万円を現金で支給し、残りの5万円をクーポンを基本に配る方針。主に生活費を負担する「主たる生計維持者」の年収が960万円未満の世帯が対象だ。 国民民主党の玉木雄一郎代表も26日、自身のTwitterで18歳以下への給付を「愚策」と批判。クーポンでの給付にかかる事務費を問題視し、「1000億円近い税金が印刷費や広報宣伝費といった事務費に使われる。そんなお金を使うくらいなら、所得制限を外して一律現金給付した方がいい」と主張した。

 

やはり日本にはベーシックインカムが必要ではないか?

これでも若者は自民支持なのかな?
 

あきれて物が言えん。

 

中3の刺殺事件があったように、叱られると経験が無いから簡単に人を刺しちゃうんだろうね。

 

教育改革もすればいいのに。

 

何か閉塞感のようなモノが日本にはあります。