岸田翔太郎go over!

岸田首相の手腕はこの際置いといて、息子の翔太郎は未知数だ。

むしろ頭が回る様にちゃんと休養を与えること、後一人だけ重責を担うのは負担が多いからサポートチームを作ること。

それと細かい指示が必要なこと。

俺は就職氷河期世代だったからよく分かるけど、何かやろうとしても細かい指示が無いと、「あれはやるな」とか言われちゃう。

むしろそういった足かせがあるとやりにくいからある程度委任してはいいのではないだろうか?

そもそも何でもやるのが政治家では?

まぁ息子だからかわいいんだろうけど、そこは罪と罰を使い分けよう。

何せよ俺もまだ45歳(今年で46だけど)。これまで仕事に恵まれなかったから翔太郎には期待している。

この人事がうまく行けば、若い人に希望を打ち出せるだろう。

若い人は何でもやってくれると思っているが、それはむしろ趣味の範囲内。

政治の世界は趣味でやれるわけないから、仕事は置いといて何事も楽しんでやること。

これが今の若い世代には響くと思う。

困った時はこう聞く「細かい指示は必要か?」