4630万円その2

 

 

 

どうもキラキラネームとかやろうと思ったけど、ネタ記事だったらいくらでもかけるが、リスナーが望んでるのはそういうもんじゃないような気がした。

 

NHKの改革について語らねばならない時も来るだろう。

 

俺は40代だから若い年齢も老人の年齢もどっちも向ける。同年代とはライバルな関係だけど、戦う時もあれば休戦する時だってある。

 

しかし、だ。別に職歴が無いから言わないではおれない。

 

4630万円問題だ。

 

既に名前は分かってるが、使っちゃったとか?何で責めるんだ?とかで逃げられるわけがない。

 

逃さない。

 

それは元々お前の金じゃない。

 

不当利得だとして、君が汗を流した金じゃない。

 

元々の君の金じゃない。

 

国民の税金だ。

 

若いから優秀だと思うな。

 

俺は高校生と組んだことあるけど、自分の事ばかりで使えないと思ったから縁を切った。

 

相手と協力する気がないからだ。

 

おそらく漫画やアニメの見過ぎだと思うが、自分が巨大財閥の御曹司になって、バラ色の人生を送るに違いないと思ってるだろう。

 

思うのは勝手だが、実際、巨額の金を手にしたら人間どういう行動に出るか分からない。

 

だから子どもに大金を持たせちゃいけない。

 

必ず、許諾がいる。

 

誰も好き勝手に生きれるなら、俺は今頃、億万長者だろうよ。

 

突然降って湧いたお金を全部自分のモノにせしめる浅ましさよ。

 

やっぱり20代は40代50代が監督しなきゃ駄目だ。

 

年老いてるからジジイとか言うんだったらキツイお叱りをする。

 

若い世代は怒られた事もないんだろう。

 

だから逆ギレする。

 

悪いことしたら怒られるのは当然。

 

若い世代だけがこの社会の構成員じゃないからだ。

 

そりゃ、いつまで経っても変わらないのは問題だが、今回は違う。

 

とても手に入らないお金を手にして、「知らない」「使っちゃった」では済まない。

 

親の金を子どもが使ったらどうなるか子どもでも分かる。

 

分かんなかったらそいつは鬼の子。

 

法律がどうなってるかはまだ調べてないけど、役場の規定はどうなってる?

 

無いなら今から作ったって良い。

 

無かったら俺が政治団体を作るまでだ。

 

無辜にするのはまだ早い。

 

役場の人も仕事だと思って身辺調査して欲しい。

 

町役場は町役場の事と処理したいだろうけど、これは全国区の国民の税金が使われてる。

 

できません、は阿武町の信用を毀損するだけだと思うけどね。

 

犯罪者天国作るなら俺も移ろうかな?

 

何してもいいんだろ?

 

特殊詐欺で作ったお金も放置だよな?

 

それはちょっとやりすぎかもしれないけど、公然と搾取を逃げ切ろうとしてるのは俺じゃなくたって許せない人は沢山いるはず。

 

だから社会的に力が無いんだとしたら作るまで。

 

団体名はまだ考えてないけど、これから作る予定。

 

正義の味方でも無いが、あまりに不正が横行してる日本社会。

 

俺だけは正義の味方でいよう。

 

キラキラネームを容認するとか無駄なことしてんじゃないよ。

 

NHKの改革とかどうでもいい。

 

安心して暮らせる社会を作ってくれ。

 

それと自民党と公明党は国民に所得制限無しで給付金を配らないからこの問題を話題にしない。

 

知らぬ存ぜぬは通さない。

 

俺も有権者だからな。

 

是非、日本を進めよう。