連載01:RIZIN平本連を応援する会

あの敗戦から4日。

 

平本クンは何を考えてるのかと思う。

 

負けたから、何も言うことが無い?

 

そんな事は無い。

 

たしかにショックだろうけど、平本連は終わってない。

 

大丈夫、大丈夫。

 

むしろここで、立ち上がることが格闘家として求められている。

 

歴代のチャンピオンは押し込まれてからが強い。

 

たかが2連敗したくらいで落ち込んでるようでは、美しきドブネズミとは言えない。

 

むしろ倒されても倒されても立ち上がってくる姿はキミしかできない。

 

俺は平本蓮を応援したくなった。

 

後援会立ち上げます。

 

とはいえまだ、ネットのみだけど、何か資金があったらやりたいなぁ・・・?

 

彼のキックボクシングのキャリアは強いし、MMAはお行儀が良くてできない別のスポーツだ。

 

喧嘩と言ってもいい。

 

平本くんは喧嘩した事なさそうだし、相手は拳だけで来るわけじゃない。

 

ナイフとか拳銃持ってこられたらどうするのよ?

 

それの対処がまだできてなかった。

 

彼はこれからナイフと拳銃の対処をしなければならないね。

 

恐怖に打ち勝ってこそのMMAだよ。

 

まぁ無理に自分を信じ込まなくてもいいけど、格闘術は鍛えてたほうが良い。

 

寝技も腰もこれから顔面骨折するぐらい地獄のグラッピング練習しないといけない。

 

戦場に立ってる時、相手は攻めてくる時間を知らせてくるだろうか?

 

戦争だったら普通しないよね?

 

情報が分かってたら対処できるけど、基本、24時間365日分からない。

 

分からないものは分からない。

 

分からないものに対処しなければならない。

 

でも、平本くんはラッパーの様に言葉を巧みに操るからSNSでの挑発も止めにしないで欲しいな。

 

なんだかんだ言って平本くんのSNSを楽しみにしてる人は多いから。

 

謙虚になる必要はどこにも無い。

 

笑われたって何度でも立ち上がればいい。

 

どんなに傷つこうが最後に立てばいい。

 

平本くんの背中を押してくれる人がたくさんいる。

 

俺もその一人だ。

 

この前の試合のPPV買っちゃった。

 

だから最後まで立っててくれ。

 

気合でなんとかしてくれ。

 

平本くんはキャリアがあるじゃん。

 

慣れないことして、うまく行かなかっただけだよ。

 

誰だって最初から上手くいくはずがない。

 

君はホープなんだからむしろ平本連のストーリーはここから始まる。

 

まずは一勝。

 

がんばって。

 

俺は応援するだけだ。

 

余計なことは言えない。

 

勝って自信をつけること。

 

ステージに立ってるのは君だから。

 

俺の事を言えば、俺は小さい頃交通事故で頭の後ろを陥没骨折して、今でも傷が残ってる。

 

この前平本くんの試合を見て格闘技やりたいと思ったけど、強打を受ければ即病院送り。最悪死ぬ。

 

だから平本くんの様にはできない。

 

だから平本くんには頑張ってほしい。

 

これはエール。

 

立ち上がればいい。

 

格闘技に純粋なのは痺れる。

 

最後に、この動画を見てまた挑戦して欲しい。

 

 

 

 

君にはチャンスがある。

 

俺はもう40代でチャンスはなくなってきてるけどね。

 

何度でもやればいいじゃない。

 

俺は曲りなりにも全国で知られてる平本くんが羨ましい。

 

だからこれからも注目するよ!

 

気合入ったかな?