何故、規範を示さない老害老人を切らないのか?

インイ「若いはパワー」俺氏「ずっと続くと良いな?」インイ「私がおばさんになっても?!」

 

1.菅氏を切った方が党の模範となる

 

 

 立憲民主党は、夏の参院選で候補者に占める女性の割合を半数に近づけるため、女性候補を支援する態勢作りに乗り出した。党内に支援チームを設置し、女性国会議員が相談に応じることなどで立候補しやすい環境を整える。

 

 女性候補の積極擁立は泉代表の意向で、党執行役員の半数も女性を登用している。立民がこれまでに発表した参院選の公認候補予定者12人のうち、女性は半数の6人となっている。支援チームでは、例えば子育て中の女性候補に対し、党がベビーシッター代を補助するなどの案を検討していく方針だ。

 

 昨年の衆院選では、当選者のうち女性の割合は9・7%だった。2018年施行の「政治分野における男女共同参画推進法」は、政党などに男女の候補者数をできるだけ均等とするよう求めている。立民は昨年の衆院選で、女性候補の比率を3割とする目標を掲げたが、18%にとどまった。

 

管氏や幹部に粛清を図った方が良いような気がするんだけどな。

 

共産党とも距離を取って欲しい。

 

あれは理想過ぎる政党だ。

 

もっと現実的になれ

 

でなければ政党浮揚はならない。