俺らの世代でやる。ベーシックインカム等

インイ「これ?近うよれ」俺氏「ははーっ!!?」インイ「苦しゅうない」

1.やっぱり経済破綻論者は自分のお金だと思ってる。

 

 

 さらに「“日本はいくら国債を発行しても大丈夫だ。どんどん国債を発行してお金を作ってバラ撒くよ”と言っている政治家は恥知らず以外の何物でもないと思うし、すごく腹が立つ。国民が使う金は、ちゃんと税金として国民から取り立てればいいじゃないかと。国債だといったって、借金には間違いないわけで、将来、国民が何らかの形で返さないといけないものだ。“政府のバランスシート上、国債は負債になるけれど、日銀のバランスシート上は資産になるから、政府と日銀が一体だと考えれば資産と負債でバランスする。だからゼロになる”みたいな議論もあるんだけど、完全なまやかしだ。

 

そうだろうか?帳簿だって数字だし、抑えるべきは国民感情。国民が際限なく欲しいと言うのなら、確かにハイパーインフレになるだろう。ギリシャの例を上げるとか、日本はそんなに欲深くない。ただ、トップや経営者の人が人を労働に駆り立てるのに躍起で、どうやれば最大限まで使うか考えてるだけだ。確かに給付金やベーシックインカムをやれば働かない人はいるだろう。

 

でも人間の欲に際限がなければ、ベーシックインカムを与えられても尚、働く人はいるだろう。

 

今の生活を維持するために仕方なく労働してる人、ワーキングプアは改善されるだろう。経営者は優秀な人材ではなく、安く奴隷労働させる人材を欲しがっている。本当に欲しい人材なら高い金額を提示しても獲得するだろう。

 

社員を教育しないで会社が周りますか?経営者が気に入らないんだったら会社辞めて転職すればいい。

 

そいうった事をしないでやれ、労働だっていうのは中世の奴隷商人とどう違いますか?頑張る人も頑張らない人もそれ相応に報われる社会を国民の手で作らないといけない。

 

今は自公のプチ独裁政権ですよ。我々、国民で革命を起こさないといけない。そして、それは俺ら30代40代がやる。いい加減言い訳には聞き飽きました。50代以上は若い世代に座を明け渡して欲しい。でないと本当に国外に人材が流出する。

 

まぁ辛坊治郎氏は確信犯的に反対派のスタンスを取ってるだろう。誰かに言わされてるのかな?まぁ僕も理想論語りすぎた。やるには力を貸して欲しい。俺がやるよ