国民民主は国民のニーズに合致してるか?

インイ「今しかない」俺氏「何が?」インイ「やったという私の人生の歴史」

1.国民と維新は中道改革路線

 

 

これによると、国民民主は旧民主党からポジションを変えてるとある。潜在的ニーズと呼ばれてるが、それは数字に表れない。
 

日々メディアが報道してる報道から判断する事と、街頭演説で実際の国民の声から判断するしかない。

 

あとは、いろいろな情報が党本部で飛び交っているだろう。

 

また世界的な動向も探らないといけない。

 

利権とか官僚の力関係で誰かが文句を言うと、力関係は変わる。

 

ちょうど貴方が声を上げれば政治に届くように。

 

国民には政治を変える力は無いかおしれないけど、声を上げる力はある。

 

忘れてないだろうか?貴方には投票権がある事を。

 

2.永田町も世代交代が進む

 

記事の締めにはこう書かれている。政界にも世代交代の波が来ている。

 

そういえば僕の支持政党である国民民主はできて1年あまりの政党だ。

 

それが国政である国会で11議席取れたのだから、生え抜きのれいわ新撰組とは歴史が違う。

 

やはり求められてるのは中道政治。

 

左か右かなんて世界情勢も違えば、社会情勢も違う。

 

やはり現実に則してない政治は国民からそっぽ向かれるという事ですな。

 

早く若い人がリーダーになって欲しいものだ。