自公政権は国民を年齢で縛ろうと思ってる 

インイ「芭蕉の句には・・・?」俺氏「なだそうそう?」インイ「よくできました!?」

 

今日は寝ようと思ったけど、ちょっとヤフーの記事を見て思ったこと

1.国民18歳以下給付金について

これは馬鹿げた話しだ。何も貰えないから言ってるわけではない。線引きが曖昧だからだ。国民から税金を取りたいのであれば全世代型給付をするべきであり、何故18歳以下なのかも曖昧だ。

 

高校生諸君は考えてほしいけど、若者だから政治を批判してはいけないという事は無い。むしろ怒ってほしい。10万円で生活が賄えるかと?ちょうどヤクザが構成員に少し路銀を渡しておとなしくさせてるのに近い。

 

我々40代だったら手元に10万円あっても生活費やローンで消えてしまう。それでも親に感謝もせず政府に何も言わないのか?

 

将来君たちが貰うお金を考えれば微々たるものだ。

 

そりゃ、10万円あったら、Macbookだって、iPhoneだって買えるだろう。

 

しかし、ながらこんなしょぼい経済対策をして、成長と分配とはもっと怒っても良い。40代は働けど働けど暮らしは楽にならず、50代以上は非正規だ。

 

いつ何時不況が襲ってくるかわからないのに、こんな餌付けで将来の世代を政権与党に手なづけて考えていいのだろうか?

 

君たちは自民党を超える。それだけは言える。

 

2.年齢の線引きがいつも姑息な自民党

この記事を見てほしい。

 

そもそも有能な人物だったら年齢に関わらず、能力を開花させるだろう。

 

私達に必要なのはお金か?お金がかからない世の中なのか?しかしながら新自由主義の転換を図るならお金や年齢だけで線引することは国際ルールから外れる。日本は良い笑いものだ。

 

よくお役所仕事だと言われるけど、多様性のある社会だったらこんな事はしない。こういったところも日本が世界で戦える人材が発掘できないところ。日本人が大好きなアメリカだったら能力があれば何歳でも働き続けられる(体力があれば)。

 

こういった能力主義から外れた人間がやいのやいの騒ぎ出すんだろう。だったらさっさとお金配ってこの層を政治に関わらないで欲しい。ちょうど旧FacebookがMetaになったように仮想世界で生活してほしいと思うぐらいだ。

 

生活は我々が担う。文句いうだけの奴は言わせておけ。

 

今、国民に必要なのはお金と平等です。