国民民主党はマジでいい Part2

インイ「私、好きな人がいるの・・・?」俺氏「そ、それは誰?」インイ「玉木雄一郎っていう政治家!」

1.国民民主党の政策の披露。

 

前回から時間が経ったけど、今回二回目やります。俺も実は言うと忘れかけてきてるからあれだけど、ガソリン税のトリガー条項とかタイムリー、その3でやります。

 

2.若者に政治を取り戻せ!?

 

国民民主党が掲げるもっとも有用だと思うのは「選挙人の年齢引き下げ」。

 

これはつまり何かというと、衆議院議員の立候補を18歳まで引き下げるというのだ。

 

これはすごく新しい視点。これまで永田町の古めかしいおっさんたちに決められた政治を、若者に取り戻す。

 

何も年老いた人が全て悪いわけじゃないけど、日本の政治が停滞してるのはこの若い発想が無いからだと思う。

 

今の若い人たちは当たり前の様にインターネットをやってYoutubeやInstgramで自分で情報発信している。

 

この力を使わない手はないじゃないだろうか?

 

「高校生衆議員」とか「大学生衆議員」とか、起業家くらいクールだと思うぜ?

 

3.金を渡さない永田町で、日本の経済の流動性を上げるためには若い人たちの知見を利用するべし。

 

それに、政治に若い人たちのなり手が無い、政治に若い人たちの興味関心をもたせつつ、雇用を生んで経済も潤させる。一石二鳥じゃないか。

 

若い人たちは怖いもの知らずだから、変に利権に走ったりする事もないし、本気で日本を良くするかもしれない。

 

もしかしたら就職氷河期も救うかもしれない。

 

そういった意味で私はこの政策に大いに支持したい。

 

偉くなりすぎただけの中高年では考えもつかないだろう。

 

本気で国の事を助ける気ならこれぐらいの事は考えないと。

 

だから私は国民民主党に心酔するのである!

 

次のPart3はトリガー条項やるよ~。

 

ドライバーのみなさんは待っててね!?