総選挙は惨敗。何が悪かったか総括してみよう

インイ「あぁ、太陽がまぶしい!」俺氏「君が眩しい!」インイ「キザ?!」

1.国民の気質。

日本国民は安定を好むといったところ。急激な変化にはブレーキがかかる。臆病といえば臆病だが、激変する世の中においてはもう少し、アクセルを踏んで速度を出した方がいいんじゃないだろうか?

 

ちょうど、初心者ドライバーが高速道路に乗るときにスピードを出して合流するのに怖いと思うように、日本国民のこの気質はすぐには変えられないだろうな・・・?結局は高速乗らないで一般道路を走るんだろうけど、これでよく世界の潮流が~とか、なぜ○○は日本では生まれないのだろうか~?なんて言えるんだろう。

 

全ては日本が平和だからだ。焦る必要も無いし、脅威も無い。安全な島国の中で経済的鎖国を続けてればいいと思う。

 

日本は地上の楽園。安全で治安も良い。それでいいじゃないか。自民党は派閥の論理で動いてるから嫌いだけどね。

 

2.日本人が日本で日本の事を言っても日本人は変わらない。

 

これがアメリカ人だったらホイホイ言うこと聞くのに、なんか舐められてて腹が立つ。お前ら身内の話しを聞かない。そりゃ日本人は引きこもるわ