Perfumeは心のオアシス。be right back

 

 

まぁPerfumeはもう単なるグループじゃないよね。

 

現代日本のセックスシンボル。

 

昔はマリリン・モンローなんて言われてたけど、彼女たちは日本女性の象徴。

 

それぞれ特色があっていいじゃないか。

 

どんな批判にもめげず進んで来た彼女達

 

ちょうど女性に限らず、男性だって誰かを批判するのは躊躇する時代。

 

しかし、だ、

 

男女に限らず、言いたいことがあるなら感情的にならずに言って欲しい。

 

ちょうど北斗の拳のZeedが闊歩する時代になりたくないでしょ?

 

意味不明な罵りをする奴が多い。

 

女の子にちょっと説教言うだけで、すぐにストーカーだのなんだの。

 

バカジャネーノ。

 

そういうのはパンプキンヘッドだから俺が言う必要はないけど、みんなええ格好しや。

 

責任ある大人が言わないで誰が子供に責任を覚えさせるのよ?

 

そういうのが分かってねー奴は反論言えよw

 

聞いてやるから

 

俺が怒るとみんな黙る

 

こっちにはちゃんと論拠がある。

 

単に僕は怒らないよ~良い人ですよ~で、優しく騙す。

 

まぁ別に俺はそこまでしてモテたくないからいいけどな。

 

言葉には端的に言うんじゃなくてそれまでの背景が物語る。

 

言葉は圧縮されるんだ。

 

普段からの言葉遣いで人生は格段に違う。

 

是非、マシンガントークで汚い言葉使うやつは直さなくていいよw

 

literatureだって産業になるしな。

 

でもできれば人からありがとうって言われたいなら自分を律するべきだ。

 

説明が長くなった。

 

Perfumeの言説でおかしいと思ったことは無い。

 

彼女たちのそれまでの苦労が歌となって人々を潤す。

 

もちろん中田ヤスタカの力もあるけど、それを呼び寄せたのは彼女たちの言葉。

 

三人を引き寄せたのだって言葉だしな。

 

でも悲しいことかな。

 

今の日本で言葉に力のある奴はいない。

 

せいぜい三下のカルト宗教ぐらいしかいない。

 

みんな飲んで暮らして、難しい話題から逃げようとしている。

 

俺は自分の言葉に自信がある。

 

それまで一回も難しい問題から逃げたことが無い。

 

それが俺の自信になってるし、将来の目標にもなってたりする。

 

自慢じゃないが、小学校2年生の時に暇つぶしで国語辞典を読んでたぐらいだ。

 

だから言うわけではないが、彼女たちの物言いも物凄く穏やかだ。

 

日本の教育は漢字検定2級受けさせる事から始めた方がいいんじゃない?

 

もちろん英語だって覚えた方がいいだろうけど、日本には日本語がある。

 

中国には中国語がある。

 

それさえ覚えてしまえばお金を稼ぐ勉強になる。

 

日本はジェネラリストを作ろうとして失敗している。

 

プロフェッショナルを作れよ。

 

それぞれ人には専門分野ってものがある。

 

家を建てる人、音楽を作る人、作詞作曲をする人。

 

Perfumeに関して言えばダンスする人だな。

 

そうだよ、今クラブで踊ってる人たちだってダンスを覚えればそれが職業になるかもしれない。

 

もちろんただ惰性で覚えるだけじゃ駄目だけどね。

 

踊る暇があったら発明して~♪

 

なんて曲も水曜日のカンパネラであったね。

 

Perfumeの歌声はとっても可愛い。

 

日本語がわからない外国人だって楽しみにしている。

 

日本人は日本語覚えるべきだろうけどね。

 

日本語をマスターした俺としては次は英語か中国語か。

 

韓国語覚えたっていいかもね。

 

Perfumeはとりま音楽の最大市場の英語を覚えるべきだな。

 

覚えなくたって歌えればいいだけだけど、英語ってアクセントしっかりしてれば意外と覚えられる。

 

とりあえず俺は英語覚えないとプログラマーとして技術書覚えられないけどね。

 

毎日5分はとりあえず英単語を覚えてる。

 

記憶するってretainって言うんだって。memoryやrememberじゃないぞ笑

 

日本語は一つの意味さえ覚えてればなんとかなるけど、英語には多様な表現がある。

 

英検1級でも受けようと思ったニートでした。

 

Perfumeの歌詞はとっても分かりやすい。

 

中田ヤスタカは言葉の選択も上手い。

 

マスコミが使ってる言葉を覚えても何の足しにもならない。

 

ちょうどインターネットで世界中のニュースが見れるから見たほうがいい。

 

でもやっぱり日本語に戻るんだけどw

 

とりえず英文を書くことから始めようか!

 

hello!i fine thank you and you?

 

中国語覚えれば15億人の市場にも切り込める

 

インド語も覚えてもいいかも

 

とりあえずPerfumeは何か語学覚えたほうがいいな。

 

仕事の進め方は日本語で本が出てるし、まぁ何かその過程もブログとかでやった方がいいかも。

 

のっちなんかはネットでゲームやってるから英語のコミュニケーションはゲームに役に立つかもよ?

 

be ritght backなんかはネットでよく使うよね。

 

俺もゲームやるから英語は必須なんだ。

 

だから覚える。

 

ゲームで使う英会話とかあったらみんな覚えるかもね。

 

leftとかrightとかしか言わないし、難しい単語はすっとばしちゃっていいし。

 

でもな~重要な文書は英語で書かれてるからな。

 

日本語の文章は漢字で書かれてるけど難しいだけの文章だし。

 

中国の簡体字みたく簡単にしちゃえば?

 

今のままじゃ台湾の繁体字みたいなもんよ?

 

中国語は漢字分かるけど、発音が違う。

 

ニートだから覚えるけど、中国語で書かれてる漢文も読みたいな。

 

bookishなニートでした。