Tokyo Style. 負け犬Days

 

始めに行っとくが俺は東京に生まれた。

 

生まれも育ちも東京だ。

 

だから東京人だ。俺は偉いんだ。

 

というつもりは無い。

 

でもこの街は華やかではあるけど、その分闇を抱えてる。

 

俺はその闇をモロ食らった。

 

東京という街は東京なりのルールがある。

 

昔は大人の街だったけど、今はガキの街だな。

 

地方から引っ越してきたガキがただはしゃぐだけの街。

 

身なりも金も持ってる。イケメンかもしれない。

 

しかし、華やかなこの街で派手にいる人もいればその陰で嫌なことをやらされてる負け犬だっている。

 

都会とはそういうものだ。

 

別に可哀想とは思わない。

 

誰もが大きな希望を持って、来るのは魅力の一つでもあるからだ。

 

しかし、誰しもこの街で成功するわけじゃない。

 

誰もが優しい訳じゃない。

 

俺は生まれも育ちも東京だから他の事はよく分からない。

 

でも嫉妬と欲望がうずまくこの街で45年間生きてきた事は貴重な体験かもしれない。

 

でも綺羅びやかな街や喧騒がある賑やかな街も飽きてきた。

 

確かにいつでも明るいけど、落ち着いた雰囲気になれない。

 

夜もぐっすり寝られないような不安と孤独にさいなまれる。

 

俺は精神病になった。

 

その苦痛はもう慣れたけど、流石にあれは地獄の苦しみだった。

 

自殺を考えた事だって1度や2度じゃない。

 

この街は楽しいだけじゃない、ツライことも待ってる。

 

ツライのを克服できれば最高の街かもな。

 

でも最初に言ったように都会の街も飽きてきた。

 

「都会を好きになった瞬間、自殺したような物だよ」

 

という映画もあった。

 

< iframe allowfullscreen="" class="youtube_iframe" frameborder="0" height="274" src="https://www.youtube.com/embed/vUDhdOkJVhM?enablejsapi=1&origin=https%3A%2F%2Fameblo.jp" width="488" data-amb-layout="fill-width" title="動画">

 

俺はなんか山の麓で暮らしたいな。

 

モーニングコーヒー淹れてリモートワークしたい。

 

馬鹿騒ぎも連日続くとストレスだ。

 

もっと落ち着いた環境に行きたい。

 

まぁ勝つか負けるかギャンブルしたかったら是非どうぞ。

 

金持ってればいくらでも好きなだけギャンブルできますから

 

エンドレスで

 

借金もエンドレスだけど