俺の宗教はキリスト教

 

別に隠してるわけじゃないけど、俺は宗教は一度変えた。

 

親が創価学会だったからだ。

 

その前のおばあちゃんの時代からやってたらしい。

 

ぶっちゃけて言うと創価に教義は無い。

 

仏教であるかすら怪しい。

 

統一教会もそうだが、宗教を隠れ蓑にして強引な勧誘手法をやってる人達がいる。

 

その人達は自分は正しいことやってると思ってるからタチが悪い。

 

批判すると逆ギレ。

 

その辺のおばちゃんがすごい剣幕で怒る。

 

普段虐げられてるからだろうか。

 

まともな論理はない。

 

感情の赴くまま、自分が誰かのバックに付いたとウキウキ。

 

丁度俺の団地にも創価教にハマってるおばちゃんがいる。

 

面倒だから言わないけど、選挙の度に「創価お願い」と言われてもやらない

 

貴方のお願い聞いてやるのも俺の意志だ。

 

宗教とは本来自分の考えに近い所でやるもんじゃないか?

 

統一教会だってキリスト教の感じがするが、そもそも中身が違う。

 

教本原理という2000年前からある聖書の教えとは全く違うものだ。

 

彼らはその原理で信者から金を巻き上げ、地獄に落ちると脅し、洗脳する。

 

そういう洗脳は俺は解けた。

 

俺の宗教の知識を用いれば、創価、統一教会は間違いなく新興宗教だ。

 

その中に入れば教団の教えに反せば、迫害が待っている。

 

他にもカルトがあると思うが、この二つが日本社会に根ざしている。

 

今後、日本はこのカルトと向き合わなければならない。

 

誰か、世の中を変える人が現れれば良い?

 

普段、間違ったことばかり言ってる奴らに誰が力を貸すの?

 

人より、お金を愛しちゃってるじゃないの?

 

誰もが社会システムの中に組み込まれ、お金の為にお金を得てるじゃないの。

 

そういうの原始キリスト教ではあまり褒められたものじゃない。

 

隣人を愛せよという教えだが、隣人を愛すのも限度がある。

 

誰もが満遍なくただ甘い生活をしてられるだろうか?

 

そういうのは社会の出たことの無い子供の戯言。

 

大人でも子供の様な心を持った人がいる

 

いつまでも親、兄弟、嫁が助けてくれるものだと思ってるから甘えちゃう。

 

そうは言っても人間、一人じゃ生きられない。

 

何も原始キリスト教は際限なく愛せよとは言ってない。

 

厳しいことを言うのもその人の為の言わなければならない。

 

だから俺は敢えて言う。

 

別に日本社会を救おうなんて思ってない。

 

いままで45歳まで生きてきたけど、みんな自分のワガママに生きてきたから。

 

今更俺の愛想も付きた。

 

誰が死のうが関係ない。

 

日本がカルトに侵されようが俺には関係ないことだ。

 

お金だけ稼いでいればいい。

 

自分に思い当たる節がないか?

 

お金だけ稼いでいれば幸せだと

 

お金だけ稼いでる奴らを俺が保護する必要もない

 

しかし、だ。キリスト教は許せとも書いてある

 

だからいずれは許すだろうけど、今は許す気にはならない。

 

頭を冷やせ。

 

大人だって子供だってみんな一緒という事でスクラムを組んできた。

 

日本社会では群れから外れることはリスクだった。

 

社会からはずれれば容赦ない村八分が待っている。

 

そこに論理は無い。

 

法律も無い。

 

感情の赴くままに人を選別している。

 

それが悪い事とは言わないが、人を裁くこともキリスト教では神様は許さないとある。

 

俺は別に宗教指導者じゃない。

 

だからこれが正しいのかも分からない

 

ただ聖書には人を裁くな、と書いてある。

 

でも叱ることと裁くとじゃ違う。

 

何で俺が怒ってるのかさえ分からない鈍い人たち。

 

そんな奴に俺の宗教の知識を分け与えてたまるか。

 

ただどこにも属さないで人生を終えた時どうなるかはわからない。

 

俺も分からない

 

地上の人間でわかる人はいないんじゃないの?

 

人間死ぬのが分かるのは死ぬときだもの。

 

神様しか知らない。

 

死ぬ前に悔い改めることは理に叶っている。

 

仏教のような輪廻転生は人間の考えた都合。

 

誰が人間の良い行いと悪い行いを判定するの?

 

人間じゃない。

 

良い行いだって、神様の前では偽善かもしれないのに。

 

悪いことしなければまた人間に産まれてくるなんて幻想だ。

 

神様の前では人間は等しく罪を犯してる

 

こんな事書いてる俺だって犯してはいけない悪いことをしてるかもしれない。

 

でも誰かが罪を被らずに生きていけるの?

 

神様に怒られる前に許してもらうしかないじゃないの

 

あまりも鈍感な人たちにはいう諫言すらない。

 

だからカルトに国を乗っ取られる。

 

最後に譲歩があるとしたらキリスト教に行くしかないと思う。

 

神道は神様を信じてるけど、結局はっきりとした教義は無い。

 

キリスト教にはある

 

「信ずるものは救われる」だ

 

神様は1から10まで教えない。

 

あくまで自由意志を人間に与えた。

 

だからこれを見て信じるも信じないも自由。

 

言わせてもらえば人間を信じたら裏切られる。

 

モルモン教に行ったっていまいち信用できなかった。

 

今の教会は言ってることが変わらなければ信じられる。

 

全ての事はしても良い、でもその結果は自己責任だと。

 

悪魔と契約したってその人の自由。

 

神と契約した方が俺は良いかな

 

キリスト教は優しすぎるんだ。

 

神の道から外れないことを俺も祈願してこの文章を終わる。

 

貴方を伝導する優しさは今の俺には無い。

 

甘えすぎ。

 

一度煉獄受けてこい

 

日本社会の群れから外れて迫害を受けても許せるって相当俺は寛大だぜ。

 

殺される寸前だったもの。

 

でも神様は日本を生かしてあげるようだから俺も生かしてあげる。

 

許す気にはならないけどね。

 

一度罰を受けてこい。

 

そしたら神様から許してもらえる。

 

P.S.

傲慢は神様から嫌われるから優しくない文章だけど、やっぱ君ら宗教について学ぶべきだと思う。