国民の税金やん

くりえみ「温泉来ちゃった~!?」俺氏「湯船に浸かるぞ~?!」くりえみ「その後は、、、ね?」

 

いや、これって返還できないは言い訳が立たない。

 

元を正せば国民の金だし、この人が逃げないように裁判所や警察は勾留するべきだね。

 

逃げないじゃなくて、お金を返すのが国民の義務。

 

やり得は許さない

 

弱い者いじめの取締ばかりをやるんじゃなくて、こういう時に働け、警察。

 

国民の国家機関に対する目は厳しくなるぞ。

 

自衛隊だって解体しないと行けないかもしれない。

 

なんなら報道機関も国民生活に寄り添った報道をしろ。

 

それにしても職員のミスで一気に送金したらしいけど、損害賠償者だろ。

 

これが容認されるなら、俺にも4630万円振り込んで欲しいな。

 

システム的には難しいものじゃないからヒューマンエラーだろうね。

 

ミスがなくなるようにもうベーシックインカム始めちゃえば?