俺は自民党に裏切られた

 

 

もう20年前くらいになるかな?

 

ちょうど俺は就職氷河期の頃で就職してもブラックな労働ばかりで賃金が低かった。

 

仕事に行っても意味不明な業界の忖度や常識論、社長絶対服従の構図で誰も俺を助けてくれる人がいなかった。

 

一縷の望みで親に縋ったが、「甘えてるんだろう」で一蹴された。

 

そうして統合失調症になったのだが、それまでの地獄の日々は忘れない。

 

その間、政治は何をしていたか?

 

自民党の派閥争いで就職氷河期世代は何も仕事を与えられず、年齢だけが重なっていく。

 

そうして、新卒一括採用の社会システムがあって、俺らは何もできなかった。

 

投票しても自民党から動かず。

 

そして、周りの人も異口同音。

 

つまりは選挙したって社会システムは変わらない。

 

就職氷河期に生活保護を与える少しばかりの手心。

 

つまりは俺たちは自民党に裏切られたんだ。

 

老人ばかりを優遇するシステムに恨みをもった。

 

だからバブルで浮かれてた50代以降は信用しない。

 

絶対、自民党にも公明党にも投票しない。

 

国民民主党だ!

 

岸田ははよ給付金10万円支払え。

 

俺を裏切った罪、思い知らせてやる