連載03:ノーリミットファイター、平本蓮

平本蓮には可能性しか感じられない。

 

この次世代のファイターはどんな戦い方を見せるのだろうか?

 

MMAの経験が少ないとは言え、伸びしろがある。

 

殴り合いだけだったら分があるものの、MMAはまだまだ何も達成できてない。

 

だからこそ何をするか分からない未知数な所がある。

 

まだ誰も見た事のないMMAへ。

 

ちょうど漫画で言えばキャプテン翼。

 

キャプテン翼はボールが友だちだったけど、平本蓮は格闘技が友だちだ。

 

だからMMAも怖くないだろう。

 

頭の中の90%くらいがMMAで満たされてるだろう。

 

寝ても覚めてもMMAや総合格闘技の事ばかり。

 

それでいいんだろうか?

 

いや、平本蓮にも日常の生活はあるはずだ。

 

その全てを奪う程、我々は期待してもしょうがない。

 

武道を極めたものは戦いをするより、戦いを避けるものだ。

 

毎回絡まれてたら、いつか負けるしね。

 

しかし、MMAファイターは試合で積極的にアイディアを試していかないといけない。

 

ちょうどサッカーで創造性のあるファンタジスタが必要な様に。

 

MMAは死合だけど、アイディアが上回ってもいいだろう。

 

彼には総合格闘技を好きになって欲しい。

 

故障者続出の選手を見てたって、やきもきする。

 

彼は故障しない気がする。

 

彼にはリングで踊ってて欲しい。

 

流血の遊び。

 

危機的状況ですら楽しむ。

 

そんな気がする。

 

これからもUFCのチャンピオンや有名な選手の戦い方を参考にして欲しい。

 

楽しめる戦いを魅せて欲しい。