できる男は料理もできるものだ

くりえみ「料理を写真にとって・・・?」俺氏「何してるの?」くりえみ「自分で作った料理をSNSでアップしてるの。女の子の嗜み」

画像1

クックパッドは、クックパッドアプリ内で食材を注文できる「買い物機能」をAndroid版アプリでリリースした。iOS版では’20年より提供していた。

クックパッドアプリの画面下部にある「かいもの」アイコンから、利用したい受け取り場所を選択をすると初期設定が完了。以降は「かいもの」タブから必要な食材を購入でき、レシピ検索から食材注文までをアプリ内で完結可能。献立の検討から買い物までの一連の流れをアプリ内で完結できることで、「買い物に時間がかかる」「必要な食材を買い忘れる」「買いたい食材を探すのが大変」といった悩みや負担を軽減するという。

「かいもの」タブではカテゴリから商品を選ぶこともでき、生鮮食品ECプラットフォーム「クックパッドマート」で扱う、市場に出回らない食材や専門店の商品を手に入れられる。

画像2

また、Android版アプリでの「買い物機能」公開を記念して、「クックパッドマート」の地域の生産者や卸売業者などの700店を超える出店者が販売する約1万3,000種類の商品のうち、注目食材をお試し特価で購入できる特別セールを実施中。特別セールは販売数に限りがあり、予定数の完売次第終了予定。

画像3

まさしくクッキングママ。

 

俺は男だからクッキングパパか。

 

しかし、便利になりましたね。

 

本当に家から動かなくてもいいのかも。

 

今だってウーバーからコンビニの商品が頼めるし、デリバリーやってる人には感謝しかないです。

 

もしかしたら、スーパー等の店舗に行くビジネスはこれから廃れるかもね。

 

デリバリーやってる人が居なくならないように今の給料上げてやって下さいw

 

料理は作ってるけど、もっと細かい料理ができるようになりたいものだ。

 

サラダとか味付けをもっと優しい味にしないと