維新とは少し関係性を残すべき、しかし

くりえみ「やほ~インイちゃんの友だちくりえみだよっ?!」俺氏「うお、新キャラ」くりえみ「コスプレイヤーやってま~す」

国民民主党が自民・公明両党と政策協議を進めていることを受け、日本維新の会の馬場共同代表は、国会などでの国民民主党との連携を白紙に戻す可能性もあるとの考えを示しました。

日本維新の会の馬場共同代表は、党の代議士会で、国民民主党が衆議院で新年度予算案に賛成し、自民・公明両党と政策協議を進めていることについて「いくら『自分たちは野党だ』と言っても通用せず、すっぱりと連立政権入りするべきだ」と批判しました。

そのうえで「国民民主党とは、これまで政策や選挙の部分でいろんな調整をしてきたが、今の状況が続けば全て白紙に戻す」と述べました。

日本維新の会は、このあと緊急の役員会を開き、政府が国会に提出している経済安全保障の強化を図る法案への対案として、国民民主党が検討している法案には協力しない方針を決めました。

特に目玉となる政策もなく、身を切る行政改革で議席を伸ばしてきた維新。

 

維新は少し関係性持たせた方がいいが、国民民主はブレる事なく「政策が一致」する党と連携すると言っていた。

 

これはつまり是々非々であり、維新とは政策が一致しなくなってきたと言えよう。

 

党勢の為に投票してるのではなく、国民の為に行動してるなら制限する必要も無いだろう。

 

絶対協力しないといけないわけでもなく、国民の利益の為に行動してるなら有権者としてはありがたい。

 

まさか代議士は「自分たちは代表なのだから偉いのだ」と思うのならそれは罪を隠さず、傲慢だ。と言えよう。

 

白紙にするなら茶々いれるなって。野党で争っても意味ないぞ。

 

野党でも戦略次第では政策発議ができるというのは僥倖だと思うけどな。

 

吉村知事と松井代表でよく政策議論してください。