期待はずれのサプライチェーン論

モモ「つまりあたしは先走りすぎたって事?」しょこら&とうか「そう」モモ「恋する女って盲目なのよね~?」

 

 

 

 自民党の世耕弘成参院幹事長は6日のNHK番組で、ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除について、発動に時間を要することや地方財政に穴が開くことなどの問題点について、国民民主党と議論を進める意向を示した。

 世耕氏は凍結解除について、「国民民主党からの申し入れもあるので真剣に検討する」と述べたうえで「税法を改正しなければならず、発動にやや時間がかかる。地方財政に穴を開けてしまう。国民生活に密着する灯油が対象になっていないといった問題点がある」と課題を列挙。「解決できる方策があるのか、よく一緒に議論をしていきたい」と述べ、国民と自民、公明両党との協議事項になるとの見通しを示した。

 ウクライナに侵攻するロシアに圧力をかけるため、極東サハリンでの石油・天然ガス開発事業から日本が撤退すべきだという意見があることについて世耕氏は「ここで撤退すれば中国などに安く(権益を)取られてしまう。将来、供給が途絶えることもあり得るので現実的に考えていくべきだ」と否定的な見解を示した。【東久保逸夫】

中国に取られたって権益はないでしょ?中国とロシアは同盟国なんだから?

 

相変わらずピント外れのサプライチェーン論よな。

 

取られることを念頭にして取る事を考えてない。

 

どうせまた叩き棒に使われるだけだからこんなの国民生活に関係ない。