モモ「傷心旅行で~す」天の声「まぁ残念だったね」モモ「チクショウ、グレてやる?!」
1.地獄の沙汰も金次第?
政府が目指す子ども政策の司令塔となる「こども家庭庁」の創設を巡り、立憲民主党が対案を提出しました。
政府はこども家庭庁を内閣府の外局として、来年4月1日に発足させることを目指しています。
立憲民主党が提出した「子ども総合基本法」では内閣府、文部科学省、厚生労働省が関わる0歳から18歳までの子ども政策を一本化し、新たに「子ども省」を設置するとしています。
また、子ども子育て予算を倍増することや子どもの権利を擁護するための独立機関「子どもコミッショナー」を設けることも明記しました。
児童手当を高校生まで延長し、ふたり親の低所得世帯も児童扶養手当の対象とすることなども盛り込んでいます。
この国会で政府案との並行審議を求めていく方針です。
で、省を作って具体的に何やんの?
ベビーシッターの職でも増やすのかね?
それで職を得る人はいいけど、将来性あるのかな?
子どもは国の宝というけれど、人員が足りてない。
慢性的な人材不足。
公民館があるんだったら教育に力を割いて欲しい。
予算だけ組んで後やってくださいじゃぁ、虐待が増える。
国全体で子どもを守っていかないと。
最近の若い子もコロナ禍でほとんど学校行ってないってさ。
社会全体でコミュニケーション不足だ。
党利党略じゃなくて、社会全体の事を考えて欲しいな。
俺もその一員
中身は考えてやるけど、いっつも箱ばかりだよね?
だったら給付金10万はよ払え。