朝日いいんじゃない?国民民主が与党案に賛成

インイ「やっと雪だ~?!」俺氏「早く雪が溶けるといいなぁ・・・?」インイ「何か歯に挟まった様な意見だね・・・?」

 

1.有料記事だが買ってしまった。

 

 ガソリン価格高騰の際に減税できる規定「トリガー条項」の発動をめぐり、国民民主党の榛葉賀津也幹事長は25日の記者会見で、「岸田文雄首相が『必ずトリガー条項をやる。4月からトリガー条項(凍結)を解除する』と言ったと私は聞いている」と述べた。国民民主の玉木雄一郎代表に聞いた話として明かした。

 

 玉木氏は首相と直接トリガー条項の扱いを協議した結果、「実現に向けた方向性が明らかになった」として政府の新年度当初予算案の賛成に回った経緯がある。榛葉氏は玉木氏から説明を受けたと話し、「総理が約束を破るなんてことは考えられない」と、政府に速やかな対応を求めた。

 

 政府はトリガー条項の発動に慎重な姿勢で、自民、公明両党内にも慎重論がある。首相はこの日の参院予算委員会でも、国民民主の矢田稚子氏から発動を迫られたが「トリガー条項を始めとする様々な選択肢を排除せず、どれが効果的か検討し、対策を準備したい」として具体的な言及は避けている。(鬼原民幸

 

朝日さんいいんじゃないですか?

 

普段ニュースソースにお金出さないけど、これは見応えがあった。

 

だから買った。

 

新聞を見ないんじゃなくてつまらないから買わない。

 

読者が欲してる内容を記事にしてください。

 

俺らの世代は政治に無関心だけど、若い世代はどうか・・・?

 

若い世代も自分がプレイヤーだったら新聞見るんじゃないの?

 

国民民主党は18歳被選挙権も言ってるけどね。

 

与野党の駆け引きの記事見たってヤクザの縄張り争いみたいで見たくもない。

 

国民に良いコンテンツをお願いします。

 

記者の主張や妄想は書かないで下さい。

 

じゃなかったら今度は戦争だ!