新聞社格付けランキング

インイ「平穏に生きたい」俺氏「常に変えていかないと取り残される」インイ「世界中に安全な場所はないわね・・・?」

 

 

1.各社の妄想度合いをランク付けしてみた

ニュースは当てにならないので、ebifurai55がランク付けしてみた。信頼性があるほど、上に来ます。

5点満点

 

朝日 批判も良い所も言う。議論を常に巻き起こす 5

読売 ヨミドクター等良いコンテンツもあるけど、全体的に高齢者向け 4.5

毎日 記事が青年の主張みたいで読んでて退屈 4

東京新聞 良くはがきが来るけど、購読料が高い 3

日本経済新聞 有用な情報があるけど、購読料が高い 2

産経 妄想と決めつけが多くて見るに耐えない。ゴミ 1

 

ここに無い奴は追って追加します。

おまけ

 

時事通信 ちょっとやらかす時があるが、かねがね公平 4

共同通信 記者の知識レベルが低い 3

日本テレビ まぁ公平。普通 3

FNNプライムオンライン まるでニュースショーの様な決めつけ 2

ゲンダイ アホの集まり。批判記事しか書いて無くてマスコミ版共産党 1

週刊誌 記者の妄想と決めつけと日記。マスメディアを名乗るとは片腹痛い 0

 

まぁこれも俺の妄想なんですけどね。

 

番外編

ファミ痛 任天堂と仲が悪い。ソニー忖度がひどすぎて中立公平ではない 0