人の揚げ足取って、部数を稼ぐ新聞社

モモ「私は俺氏先輩とインイ先輩の間を引き裂いてやるんだから?」天の声「女の戦いは怖いのぅ」モモ「私は負けないわよ?」

 

 

1.所詮は週刊誌ゲンダイ。何の信頼性もない。

 

 

 もはや「ゆ党」を超えて与党入りに等しい。21日の衆院予算委員会で、国民民主党が政府提出の2022年度予算案に賛成した。首班指名で自民党総裁の名前を書くのに匹敵する行為で、野党としては異例中の異例。あの日本維新の会でさえ反対したのに「野党とはいえない選択」(立憲民主党・泉代表)などと物議を醸している。

 

  さらに、採決前の締めくくり総括質疑で質問予定だった同党の前原誠司代表代行が欠席し、代わりに玉木雄一郎代表が登場。「何があったのか」と政界で持ち切りだ。 ■ガソリン税対策「トリガー条項」めぐり内部対立 「玉木代表は高騰するガソリン減税策『トリガー条項』凍結解除が持論。21日、岸田首相が『検討』に踏み込んだので予算案賛成を決断したが、前原氏は反発。岸田政権と対決姿勢を取る維新と距離を縮めており、賛成に納得できなかった。国民民主としては『党の方針に沿わない人物に質疑させられない』と判断。質問者を差し替えたのです。『前原氏は離党するのでは』と噂になっています」(永田町関係者)  離党するのか否か、前原事務所に聞いたが「同じ質問をいくつか頂いているが、詳細を把握できておらず答えられない」(担当者)とのこと。  とはいえ、前原氏の反発はしょせん小さなコップの中の嵐。目下、参院選へ向け玉木代表を中心に連携を模索中の都民ファーストの会への嫌悪感が背景にあるようだ。

「維新寄り」の前原代表代行は離党か

 

「17年衆院選の際、小池都知事に近い議員が中心となって発足した『希望の党』への旧民進党議員の合流を主導したのは、当時代表だった前原氏です。ところが、結果は大失敗。前原氏にはトラウマのようで、小池知事とは互いに『二度と組みたくない』とこぼしている。当時、小池サイドは維新との連携も模索しましたが、こちらも頓挫。以来、松井代表との関係も冷え切っているようです」(官邸事情通)  国民民主と都ファの連携話は「まるで第2希望の党」と揶揄されているが、今度も大コケしかねない。連携以前に国民民主が“空中分解”する恐れもあるからだ。都ファ関係者もヤケクソ気味に話す。

 

 「われわれに維新と組む気はありませんから、前原さんと維新の近さは気にはなっていた。彼は合同勉強
会にも参加してなかったですしね。国民民主には他にも維新と近い議員がいる。今後も維新に近づき、離党騒ぎを起こす議員が出てくるのではないか。この際、国民民主は“維新派”と“小池派”に分かれてもいいんじゃないですかね」

 

  衆参23議席の小政党が生き残りをかけて「つくのは維新か」「小池か」で右往左往。もはや維新以下の政党が雲散霧消したって、誰も困るまい。

 

ゲンダイごときが世論を動かせるわけがあるまい。

 

ヤフーニュースに乗ってたけど、見る人によっては真実だと思ってしまうので書いておく。

 

かりに前原代表代行が反対したって、それは組織の問題。

 

組織に属してる人間なら、自分の意見だけが通るわけじゃない。

 

なんか日本のマスコミって仲を引き裂いて、無理矢理、対立構造を作り出そうとしてる風にしか見えない。

 

こんなの見る価値ないですよ。

 

でもそれを編集部が率先してやってるから、日本のマスメディアは劣化してる。

 

俺は国民の側だし、就職氷河期も経験してるから、我々を見捨てた自民党には反抗する。

 

まだ少数勢力とは国民民主党は精鋭。

 

いずれ、国政を担う勢力して私は活路を見出しました。

 

いつの時代も時代を切り開くのは少数の気づいた者たちだけ。

 

いつまでも既存勢力にいいようにされてたら、私の生活は困窮する。

 

自民党も腐ってるが、その真実を伝えるマスコミが歪んでたら誰が正すんでしょうか?

 

私も私の信念を掲げます。

 

いつまでもマスコミに騙されると思うなよ?

 

必要に応じてマスコミ各社には連絡しますから、楽しみに待っててください。

 

誰か~とは言いませんが、一購読者の意見です。

 

合流も反発もマスコミが作り上げてる虚構。

 

いい加減、他の報道各社のニュースを見てたほうが建設的だ。

 

新聞やテレビなんて見ないぞ?

 

馬鹿にしてるのか?

 

そこにいる三流記者の馘首を切って貰おう。

 

正しい報道をしてもらうために。

 

国民民主党はこれから与党だけではなく、マスコミと戦わなくてはいけない。

 

僕のブログもほんのちょっとだけ見てくれる人がいるので、マスコミに少しでも変な所があったらチェックします。

 

好きか嫌いで判断するなんて子供のする事だ。

 

そうでもしないと部数伸ばせないなら最初からするな。

 

マスコミの収益が落ちたって国民は誰も困るまい。むしろ高給取りだから下野して喜ぶんじゃない?

 

マスコミはリンチに合えよ。

 

国民民主党には寛大な対応をして欲しい。