沖縄事件。全ては1月から始まった。

インイ「昔に戻りたいな?」俺氏「俺と制服着よう!」インイ「してるって?w」

1.高校生が喋らないと始まらない・・・

 

 

 

 沖縄市宮里の路上で1月27日、バイクで走行中の男子高校生(17)が沖縄署の男性警察官(29)と接触した後、右眼球破裂などの重傷を負った件で、県警捜査1課は18日、高校生から聞き取りを始めたと発表した。

 

 県警によると、保護者立ち会いのもと、16日から2日間にわたって、聞き取った。現場に高校生が立ち会い、発生当時の状況などを確認した。高校生はこれまでの主張と変わらず、「警察官がいきなり出てきて、警棒で殴られた」と説明した。また、接触後、現場を立ち去ったことに関し、警察官に恐怖を感じ走り去ったとの趣旨の話をしているという。

 

県警「軽率な投稿慎んで」
 

 警察官は県警の聴取に「停止を求めたが(バイクが)止まらず、接触した」と話しており、故意にけがを負わせる行為を否定している。双方の主張の食い違いは解消されていない。

 

 県警は、高校生からDNAの検体を採取し、科学捜査研究所に送った。鑑定結果などを基に、接触当時の状況を詳しく調べている。

 また、高校生や警察官に対する誹謗(ひぼう)中傷がインターネット上で拡散していることから、軽率な投稿や書き込みは、慎んでほしいと呼び掛けた。

 

この続報。中々先に進まないですね。

 

このままお蔵入り~という線も見えてきました。

 

世論の高まり度合いによって違ってくるのかな?

 

どちらにせよ、続報を待ちます。