電線をどうするか?空飛ぶ車

モモ「私捨てられちゃった・・・?」俺氏「食い扶持にも困るな~?」モモ「ここに居座ってやるわよ?!」

 

1.実証化すれば後、残る課題は・・・?

 

 

ANAホールディングスと、Joby Aviationは、電動エアモビリティ「eVTOL」による日本での新たな運航事業を共同検討する覚書を締結した。地上交通における連携等を想定し、トヨタ自動車も参加する。

Joby AviationのeVTOLは、電動モーターで複数の回転翼を回転させ、垂直離着陸できる小型航空機で「空飛ぶクルマ」とも言われる。開発中のeVTOLは、電動で低騒音かつ排気ガスがゼロであると同時に、最大航行距離約150マイル(270km)超、最高速度200mph(約320km/h)で航行可能な5人乗り仕様。都市圏での新たな移動体験を実現するために設計されているという。

パートナーシップにより、ANAHDとJoby Aviationの2社は、国内大都市圏を中心とした移動サービスの実現に向けて事業性調査、旅客輸送サービス実現に向けた運航/パイロット訓練、航空交通管理、離着陸ポート等地上インフラ整備、新制度・法規への対応などを共同で検討していく。また、地上交通との連携では、トヨタ自動車も参加し検討を実施する。

なお、3社は、経済産業省と国土交通省が空飛ぶクルマ実現に向けて設立した「空の移動革命に向けた官民協議会」のメンバーでもあり、同協議会が推進するプロジェクトの議論にも共同で参加する。

 

 

できればすごくエコシステムが変わりますね!

 

移動も楽になったり、通勤の足になったり、色々と考えられそうです。

 

通勤もこれでできるようになったら面白そうです。

 

何より新たな交通の足として料金を安くして欲しいです。

 

これはまだAI制御できないのですからっ?!