やっぱり素人が経営に口出しちゃいけないのね~大塚家具~

モモ「私、女として魅力ない?」俺氏「十分、魅力的だよ・・・、でも・・・」モモ「じゃー私に変えてみない?!」

 

1.大塚久美子氏はエリートだけど、、、

 

 

 (株)ヤマダホールディングス(TSR企業コード:270114270、高崎市、東証1部)は2月14日、連結子会社の(株)ヤマダデンキが(株)大塚家具を5月1日付けで吸収合併すると発表した。ヤマダデンキと連携し、大塚家具の事業再建を進めていた。大塚家具のブランドは、今後も維持される見通し。1972年設立の法人としての「大塚家具」は消滅する。

 

  (株)大塚家具(TSR企業コード:291542085、江東区)は2021年9月、株式交換により、ヤマダホールディングスの完全子会社となっていた。家電大手の(株)ヤマダデンキ(TSR企業コード:134237650、高崎市)と連携し、大塚家具の店舗で家電販売をするなどサービスを強化していた。  ヤマダホールディングスによると、「大塚家具の持つノウハウ、経営資源を集約するとともに、両社が一体となることによるシームレスな営業の強化」などを進めていくとしている。

 

詳しいことは分かりませんが、素人目線で見た時、久美子氏は経営企画のエリートであり、一橋大学も?出てたような・・・。

 

しかし、ながら経営と企画では違う。

 

やはり父親は一代で会社を大きくしたのであり、経営センスは光るものがあります。

 

経営やった事の無い素人では、結局「消滅」してしまいましたね。

 

エリートがやれば上手くいくか?という事に関しても、みんなお金が潤沢にあるわけじゃないし、ニトリやイケアの低価格に押されてたのかもしれません。

 

安くて品質が良いものだったら高級家具だっていくら説明されても買いませんし。

 

アンティーク愛好家じゃなかったら価値を認めてくれません。

 

無理に大衆に売らず、ギャラリーフェイクに売れば良かったんじゃないかな?笑

 

一人じゃ会社はもちませんって。

 

ここで女性だから失敗した、とか言うとフェミ女から攻撃が来るんだろうな。

 

女性でも経営者で優秀な人もいるからこの久美子氏が駄目だっただけですね。

 

女性には女性の売り方がある。

 

男には男の経営の仕方がある。

 

これが男だったら・・・というわけではありませんが、才能も無いのに、経営に口出すべきではありませんでしたな。

 

功夫が足りんわ!