小池都知事の政府批判

モモ「はぁ~い?新入りのモモだよ~?!」俺氏「うわ、誰?」モモ「インイちゃんの代打だよ~?!」

 

1.ドラガリアロストやってたら更新遅れました、すみません。

 

東京都の小池知事が、新型コロナワクチンの追加接種など政府の対応の遅さに、いらだちをあらわにした。

 

外国特派員協会で、8日午後、オンライン形式で講演した小池知事。記者から、ワクチンの追加接種や飲み薬をめぐる政府の対応について質問されると、「モメンタムが少しズレているということが、今の感染の拡大に間に合っていないと言うことだと思いますが」「オミクロンと言うのはスピードが感染力が強い、早い、それだけにスピード感の違いが、非常に現場からしてストレスフルなところがあります」などと述べて、いらだちを露わにした。

 

また、小池知事は、2021年の年末に、3回目の追加接種を、できるだけ早く始めるよう政府に求めたところ、「それはいかん。みんな足並みを揃えていくんだ」などと言われたことも明らかにした。

 

小池都知事も早くコロナ収束して欲しいのに政府の対応は遅々としてすすみません。

 

苛立ちが募るでしょう。

 

東京都としては万全の体制でやってるのに、政府が足引っ張ってる。

 

怒るのも無理がありません。