たまき、立憲を見る

インイ「天使だよ~?」俺氏「ハァハァ」インイ「ちょっと、変なことしないで?」

 

1.浮気性は嫌われるぜ?

 

 

 国民民主党の玉木雄一郎代表は6日、広島市で記者会見し、共産党との協力関係を「白紙にする」とした立憲民主党の泉健太代表の発言を巡り、立憲、共産両党の動向を静観する考えを示した。「共産党は公党間の約束として残っていると言う。両者の関係が前と違うのか、同じなのか見極めないといけない」と述べた。

 

 同時に、日本を取り巻く安全保障環境が厳しくなっている現状を踏まえ「自衛隊が違憲で、日米安保に反対、非現実的なエネルギー政策を訴えているところとは組めない」と強調。野党との協力は政策本位で検討していくとした。

 

 小池百合子東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」との連携については、今週中にも新型コロナウイルス対策に関する共通政策を取りまとめる方針を明らかにした。(共同)

寝坊して今の更新です。すみません

 

そりゃあ、たしかに共産との関係を見直すならちょっとは頭に入れるでしょうね。

 

共産票も欲しいが、国民との合流も視野に入れるじゃ二兎追う者は一兎も得ずでしょう。

 

どっちつかずじゃどっちにも愛想を尽かされる。

 

泉代表は軟調に物事を決めないといけない。

 

共産党は理想が高すぎて足枷になる。

 

どっちにしてもお土産持ってこないといけない