かつてゲーセンに毎夜通ってた時期があった

インイ「ゲーセンって不良のたまり場~」俺氏「アミューズメントパークだよ?」インイ「早く帰ってきてね♪」

 

1.俺たちの青春が・・・

 

 

ゲームセンターの運営を手掛けるGENDA SEGA Entertainmentは、「SEGA」ブランドで運営している全国のゲームセンターの名称を「GiGO」(ギーゴ)ブランドに変更する。

 

GENDA SEGA Entertainmentは28日、自社の株式14.9%をセガから取得し、GENDA(持株会社)の持株比率が議決権ベースで100%になったと発表。合わせて社名もGENDA GiGO Entertainmentに改める。

 

「SEGA」ブランドで運営している全国のゲームセンターは、順次「GiGO」ブランドに変更する方針。3月から約1年半をかけて店舗ブランドを「GiGO」に一新していく。まずは池袋、秋葉原、新宿から変更していくという。

 

GiGOブランドの由来については、56年におよぶセガのゲームセンターの歴史への感謝と、「リアルなエンタメで人々の渇望を癒やすオアシスになる」という意味で「Get into the Gaming Oasis=ゲームのオアシスに飛び込め!」というキーワードを設定、頭文字をとってGiGOとした。

 

GENDAは2020年12月に、ゲームセンターを運営するセガ エンタテインメントの株式85.1%をセガから取得。社名をGENDA SEGA Entertainmentに変更し、「SEGA」「セガ」のブランド名を使用しながらアミューズメント施設の運営を続けてきた。今回の株式の取得により、GENDAはオペレーターとして独立、セガは名目上もゲームセンター運営から撤退することになる。

 

変わったからどうってわけじゃないけど、ゲーセンのアーケードタイトル少なくなりましたね。

 

いっそのことスマホのゲームを遊べるようにしたらいいんじゃないでしょうか?

 

今は手軽に自宅で楽しめるんだしさ

 

やっぱり対戦格闘とかはゲーセンでやった方が盛り上がる。

 

バーチャファイター2の時代は熱かった。

 

またあの熱狂を。