沖縄襲撃事件。事の顛末。一日過ぎたら分かってきた事

インイ「あら?大丈夫?」俺氏「バイクでコケちゃった・・・」インイ「早く病院へ行ってね」

 

1.暴力は駄目だけど、日本社会に鬱屈してたもの

 

 

 

 

↓↓↓眼球破裂の現場↓↓↓

 

 

冷静に考えてみよう。確かに警察官の制止を聞かずに逃走した高校生には非がないとは言えない。

 

しかし、警察官は暴走族でも無い無抵抗の少年に手を上げた。

 

これだけでも警察はやり過ぎだった。

 

しかも当時警察官は一人。

 

何をやっても見研がれない状況。

 

警棒使った使ってないは警察官の言葉を信じるかどうかだ。

 

じゃあ少年の立場から言えばどっちが真相を言っているのか?

 

これは同列に捉えられてしまうかもしれないが、少年はまだ社会的地位も無く弱い立場だ。

 

そんな中大人である警察官が嘘を言ったら誰も見破れない。

 

この事だけでも、状況は少年に不利である。

 

警察署を襲撃した事だって、警察署が公式発表してないから先に手を打ったんだろう。

 

どうもこの話しどちらかの証言が嘘である可能性が高い。

 

しかしながら少年の画像を見る限り、

 

こんな傷が単独事故であるとは考えられない。綺麗に目の周りだけ血が流れてるじゃん。

 

しかもバイクには傷が無かったと。警察官には傷があった。

 

じゃあどっちかが手を出したって事だよね?

 

警察は自分に非があったら謝って欲しい。

 

沖縄警察署に電話してみたけど、どうにも歯切れが悪い回答。今度から録音しておこう。

 

間違ったことを間違ったと言わせないと悪いやつが蔓延る。

 

日本は法治国家なのだから警察と言えど治外法権ではない。

 

治安を取り締まる立場の警察が、逆に住民に不安を与えてどうする。

 

これは何も沖縄だけに限った事ではない。

 

本土にも関係がある。

 

現代日本社会に蔓延る「抗議をした方が悪いやつ」という、謝った認識があるからだ。

 

警察署を襲撃したのはそれなりの理由がある。

 

若いやつだって馬鹿じゃないから、おかしいものはおかしいと言っても良い。

 

そうさせない、マスコミ、政府の対応に問題がある。

 

弱い者が更に弱い者を叩くという図式はとてもかっこ
悪い。

 

どうせならタイマンで勝負しろ。

 

是非、被害者の少年はマスコミに出て勇気ある行動をして欲しい。

 

嘘だったら非難を浴びるけど、嘘じゃなかったら君は間違ってない

 

これは何も若者の暴走だけに端を発した事案じゃない。

 

公権力の歪みを正す為に、大人がやらない事を子ども達が先にやった事だろう。

 

私は世間から非難されてもいいからこの少年達の行動を讃える。

 

よくやったと。

 

来年から18歳で大人なんだから行動は考えてやれ

 

やりすぎは警察に捕まることもここに書いておこう。

 

P.S.

君たちにこれを贈る

・一方的に警棒で殴ったという「行為」
・その後緊急措置をしなかったという「救護放棄」
・何故26日の暴動当初にすぐ釈明しなかったのかってな「説明義務放棄」
・謝罪の言葉が無いという「開き直り」

もうコレは仮に事実であっても「あくまで本人の勘違い、警察は関与してない」て落とさないと面倒臭いだろうなwwww