国民に一律給付金はよ

インイ「貴方の助けが必要よ?」俺氏「でも~」インイ「困ってる人がいるのよ?」

 

1.何を渋ってるんだろう?

 

18歳以下への10万円給付を去年9月以降に離婚したひとり親世帯が受け取れない問題で、山際経済再生担当大臣は、全額、国費で給付をする考えを示しました。 去年9月以降に離婚した場合、離婚前の世帯主に振り込まれてしまうため、野党が追及。政府が方針転換しました。 政府は、年度内の給付を目指す考えです。

 

少しずつですが、着実に給付が進んでます。

 

これを気に国民一律10万円を声高に叫ぼう。

 

諦めたって良いことないですよ?

 

あれこれ、横道にそれるから良くないんだ。

 

「10万円給付しなければ参院選で自公に投票しない」

 

これでいい