ハロー皇(スメラギ)ハイ、王(キング)

インイ「はぁ・・・何か国民の事考えるって面倒くさい・・・」俺氏「貴方はプリンセスなんですよ?」インイ「その前に一人の女性よ?」

 

1.皇位の妥当性

 

 

 国民民主党玉木雄一郎代表は4日の記者会見で、安定的な皇位継承策を先送りした政府の有識者会議報告書について協議する研究会を設置する方針を明らかにした。大塚耕平代表代行兼政調会長がトップを務め、月内から議論を開始する。報告書を巡り、野党が協議体を設けるのは立憲民主党に続き2例目。

 

  玉木氏は会見で、報告書に盛り込まれた皇族数確保策2案の他に、法律に基づいて旧皇族の男系男子が皇籍に復帰できる案も検討すべきだとの考えを表明。「現実的で具体的な解決策を提案する」と述べた。

 

今の世の中皇室の在り方についてあれこれ言われるが、ぶっちゃけ国民はそんな事考える余裕はない。一部の皇室ファン以外は象徴性ウンヌンは必要性を感じてないはず。

 

天皇陛下がお言葉を言われて然るべきだけど、あんまやってないよね?公務はやってるとは言うが、国民の大多数には届いてない感じ。悠仁天皇が即位する頃には日本はどうなってるのか?

 

無理に天皇性の血筋を求めるのは天皇制衰退に近づくのかもしれない。

 

どっちにしても天の授かりモノだから人にはどうしようもない。

 

国民は天皇を欲してるのか?まずその必要性を高めないといけない。

 

皇位を継承しただけでスキャンダルに塗れた皇族は多数いる。

 

まず、品位と品格と人格が無いと駄目なんじゃないだろうか?

 

国民民主党は相変わらず解決の道を模索してるけど、こればっかりは日本の沽券に関わります。

 

反対でも賛成でもない。運を天に任す