あつ森は面白い ゲームは任天堂。天下布武

 

インイ「今年は寅年🎵」俺氏「それネコだよ?」インイ「同じネコ科って事で♪」

1.スーパーマリオを超えたゲーム

 

 

 2021年12月、マイナビが運営する大学生向け総合メディア「マイナビ学生の窓口」は「大学生が選ぶトレンドアワード2021」を発表しました。

 

 このランキングは、2021年に話題になった人・物・SNS等のテーマについて、全国の大学生・短大生・大学院生の男女計1500名を対象に自由回答でアンケートを実施、集計したものです。今回は「2021年でもっとも好きだったゲームランキング」のTOP10を紹介します。

 

●第2位:どうぶつの森シリーズ

 第2位は「どうぶつの森シリーズ」でした。「どうぶつの森シリーズ」は、任天堂の大人気ゲームシリーズ。動物たちと一緒に村や無人島などで暮らし、住人たちとのコミュニケーションをしながら釣りや虫採り、インテリア作りなどをして自由に生活することができるゲームで、のんびりとした癒やしを楽しむことができます。2020年には「あつまれ どうぶつの森」がNintendo Switch向けに発売され、2021年9月時点で世界累計売上3000万本以上を記録する大ヒットとなりました。

 

国内だけでパッケージ700万本売れたゲーム、「あつまれどうぶつの森」。

 

今やっても遊べるゲームです。

 

こんな凄いゲームそうそうお目にかかりません。

 

まさしく次世代ゲームです。

 

スーパーマリオを超えたゲームって事で昨年話題になりました。

 

今でもやる事が多くて毎日やってます。

 

面白いですよ?