10万円はバラマキじゃない。国策だ。道義を発動できない現政府は資する物がない

インイ「メリークリスマス!」俺氏「まだ1日早いよ?」インイ「へへ、待ちきれなくて来ちゃった・・・?」

 

1.全国民10万円給付を掲げる私としてはこれを取り上げざるを得ない。

 

非課税世帯に10万円 北谷町が特別給付金 政府コロナ対策とは別に

 【北谷】北谷町は23日、住民税非課税世帯に対する10万円の臨時特別給付金について、来年2月中旬以降、対象となる約4千世帯に給付する方針を明らかにした。同給付金は政府の新型コロナ対策の一つで、18歳以下の子どもに対する10万円相当の給付とは別。北谷町議会12月定例会の一般質問で、知念喜忠住民福祉部長が仲地泰夫氏に答えた。知念部長は「コロナの影響が長期化する中、さまざまな困難に直面する人を支援するため、プッシュ型(申請の必要がない形)で給付する」と述べた。  町によると対象は12月10日時点で住民税の均等割が非課税となっている世帯。新型コロナの影響で家計が急変し、非課税世帯と同様の事情にあると認められる世帯も対象となる。  年金受給者も対象となるが、高齢者のみの世帯は離れて暮らす子どもなどの扶養に入っている場合は対象外となる。 (宮城隆尋)

 

本来はこうあるべき。さっさとやればいいのに、いらん制限をつけるからこうなる。早く岸田政権は退陣しないかな・・・?

 

やはり新総理は河野大臣でした。

 

派閥の論理で動いてる自民党じゃ国民の要望に答えられません。

 

いい加減、自公に有利に働く法律を国民本位の法律に変えなければなりません。

 

働く人が損をする今の社会がおかしいのです。

 

でも声を上げない国民は文句言えないはず。

 

だから代弁者(代議士)が必要なのです。

 

力貸して下さい。