給付金一歩前進。でも自民党の力ではない

インイ「俺氏くん起きて?」俺氏「むにゅむにゃ何?」インイ「サンタさんが来たのよ?!」

1.力場の反転

 

現金とクーポンで給付される予定だった18歳以下への10万円について、岸田総理の発言を受け、関西の自治体は相次いで現金で一括給付する方針を示しています。 【大阪市 松井一郎市長】 「児童手当の受給世帯には、何とか12月27日に現金10万円一括給付をできることになりました」 神戸市も、児童手当を受けている子どもなどに、12月27日に現金10万円を一括で給付する方針を示しました。 【神戸市 久元喜造市長】 「極めて厳しい状況に置かれている世帯もあると思いますから、スピーディーな対応を重視したということです」 さらに、京都市でも…

 

【大阪市 松井一郎市長】 「まあギリギリ間に合ったということなんじゃないの。先週僕が言ってる時点で判断を変えていただければ、手戻りの仕事が少なくて済んだけれど、給付される子育て世帯にとってはよりベターな形で現金を受け取れるので、岸田総理の聞く力がいい方に作用した。(あとは)その自治体の力の見せどころだと思います」

 

でも維新・国民が言い続けてなかったらクーポンになってたわけだし、野党が言い続けてたからなってた事です。

 

どっちの手柄とか言うわけじゃないけど、国民・維新の国民の声を聴く力も相当です。

 

まだ僕には振り込まれてないんですが、今度は困窮世帯にお願いします。

 

このままじゃ日本死んじゃうよ?!