10万円給付の現金給付の機運高まる

1.そりゃ、現金の方が便利だ。

 

 

「現金給付選択の自由を」 “10万円”給付で愛知県市長会が国に要望

 

18歳以下への10万円相当の給付をめぐり、愛知県市長会はそれぞれの自治体の判断で現金給付を選択できるよう求める要望書を国に提出しました。 10万円相当の給付について政府は、年内に現金5万円、来年春をめどに5万円相当のクーポンを給付する方針です。 これに対し、愛知県内の38市の市長で作る愛知県市長会は9日、各自治体の判断で全額の現金給付を選択する自由を認めるよう内閣府に緊急要望を行いました。 市長会会長を務める犬山市の山田市長は現状のままでは混乱がさらに広がりかねないとして、現金給付を選択できるように柔軟に考えてほしいと話しています。

 

国に伺い立てる事なんだろうか?困ってる人に困ってる事を解消するのは人道の面から見ても非難はない。

 

ただ、プロセスを経てやる事に関してならこの限りではない。

 

ただ、困っている人もいることは確かでスピード感のある対応が求められてるのも事実。

 

18歳以下じゃなくて、全国民に制限なしで給付して欲しいな。

 

そのための第一歩とは言え、年越しで一番お金がかかる時期なのに、なんとも歯がゆい。

 

子供にクリスマスプレゼントだって買えない。

 

なんとなくわかってたけどこの国って自由が無いよね?

 

まるで共産主義の様な専横的な議決がまかり通ってる。

 

アメリカを参考にしてる割にはアメリカの様な自由な権利がない。

 

やっぱりアメリカと日本とじゃ違う。

 

別になんでも自由ってわけじゃないけど、お金に関わる議決にいちいち団体を通さないといけないのがおかしい。

 

日本は治安がいいのだから、うまくやればポテンシャルはすごくある。

 

駄目なのはトップにいる人達。

 

この国を変えるには脳みそから変えないと駄目。