自公の政治家はシロアリ

インイ「昔の写真だよ?!」俺氏「若いね」インイ「歳取っちゃった・・・?」

1.政治家にまっとうな思考を求めてはいけない。口で言ってもわからない。

 

 

吉村大阪府知事 “文通費”改正見送りに怒り「国民の税金に群がるシロアリだよ」

 日本維新の会副代表で大阪府知事吉村洋文氏が3日、ツイッターを更新。月100万円“文通費”改正見送りのニュースに異議を唱えた。 【写真】笑顔でパンツを見せる小池都知事  自民党は国会議員に月100万円支払われる文書通信交通滞在費(文通費)の日割り支給を可能にする歳費法改正案について、来週6日召集の臨時国会(21日まで)での成立を見送る姿勢を示した。野党側は日割りでの支給に改めることに加え、使いみちの公開の義務づけも求めていた。  このニュースを添付した吉村氏は「こんなの国民の税金に群がるシロアリだよ」と一喝。「なんで税金から支給される経費の『文通費』に領収書つける程度の法改正すらできないの? 自分達は特権階級。国民が納税する時も領収書不要の経費を認めよ。滅茶苦茶だ」と憤った。

 

まともな思考を持ってたら検討するけど、自公の政治家は違うようです。

 

あくまで自分たちの取り分は絶対に離さないようです。

 

法律を作る専門家が自分たちに有利な法律を作る。

 

まぁ前回の選挙で国民が選んだから自業自得ですが。